山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

現場のお手伝い

こんにちは!

 

 

以前お話した8BASEも着々と進行中。

 

最近は内装を少し手伝わせていただいてます!

f:id:tsururiko:20210612175506j:image

ひたすら石膏ボード張り。

 

この、バシュン!!!ってやつ(笑)

 

エアーのやつはやっぱりすごいなぁ。

小屋はひたすらインパクトでやってたので速さ違いすぎる…

 

石膏ボードは、まず中央にチョーク粉を垂直に付けておきます。

f:id:tsururiko:20210612175514j:image

大きいやつの場合、中心も止めるので。

 

これも便利や…
f:id:tsururiko:20210612175502j:image

大工さんの道具、 いちいち感動してしまう笑

 

で、丸ノコで長さカットして
f:id:tsururiko:20210612175518j:image

さぁ打ちますよ〜
f:id:tsururiko:20210612175510j:image

これが、結構力が必要。

 

男の人はバンバンとめていくけど、私たちはしっかり力を込めないと浮いてしまいます。

f:id:tsururiko:20210612180206j:image

でも楽しくて、他の日もやらせてもらいました!
f:id:tsururiko:20210612180202j:image

あっという間に時間がすぎる!

 

ボード張り以外にも、サッシの隙間を埋めるスプレー式の断熱をやったり

f:id:tsururiko:20210612180345j:image

これ生クリームみたいでおもしろい…

数分経つと、発泡してぷくぷく固まるんです。

 

 

他にも、サッシとボードを固定するやつを釘で止めたり。
f:id:tsururiko:20210612180349j:image

間違いなく足手まといなんだけど、知らない世界を知れるのが楽しくて…

何度もやらせてもらってます!

 

 

多分来週も現場でます(笑)

 

少しずつ自分のお店ができていくのが楽しくて嬉しい。

 

 

早くお店やりたいなー♪

 

 

そして〜

今回の美味しい話は甲斐小泉「亜絲花」さん。

f:id:tsururiko:20210612181006j:image

トルコ料理のランチは何度も食べたことありますが、今回はフレンチのコース!

 

もともとフレンチのお店。

f:id:tsururiko:20210612181204j:image

やっと食べれて嬉しい〜!

 

昼からトロとイクラキャビア
f:id:tsururiko:20210612181002j:image

最高すぎる。

 

名物のオニオングラタンスープ。

f:id:tsururiko:20210612180958j:image

おいしいっ

 

パンもアツアツ、ぱりぱり〜
f:id:tsururiko:20210612180947j:image

メインは肉か魚か選べました。

 

私は魚にしました!

f:id:tsururiko:20210612180954j:image

ヒラメ♡

ナッツやケイパーのソースが美味!

あと付け合わせの山菜もおいしかった!

 

 

そしてなんと〜

よく一緒にご飯に行く友人達と行ったのですが

誕生日だったので、サプライズのお祝いしてくれました!!!
f:id:tsururiko:20210612180943j:image

ほんとびっくり。

 

しかもシェフまで出てきてくれて

みんなで歌ってくれました☺︎

 

子供たちも歌ってくれないのに…嬉しい(笑)
f:id:tsururiko:20210612180950j:image

 

素敵な時間を過ごせました!

 

 

おすすめです。

 

今年はなんだか色んな方に祝っていただいて。

この歳で、幸せです。

 

みんな、ありがとうー!!!

 

 

ではでは今回はこの辺で〜!