山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ギャッベの展示会

こんにちは!

 

 

もう薪ストーブつけてます。

今年は寒くなるのが早いなぁ。

f:id:tsururiko:20201022100435j:image

ストウブでコトコト。

火はいいですね。見てるだけで暖かい。

 

 

 

 

先日、高根で行われたギャッベの展示会に行ってきました。

f:id:tsururiko:20201022100624j:image

かわいいですよね、どれも色が素敵!

 


f:id:tsururiko:20201022100629j:image

さすがに大きいのは高くて手が出ないけど…

いつか欲しいなぁー。

 

 

いい赤。
f:id:tsururiko:20201022100619j:image

ひとつひとつ手で作られています。

 

大きくわけるとペルシャ絨毯だけど、

今はイランで作られた羊毛を、インドで職人たちが一本ずつ結んで作っているそう。

 

ものによって大きさが違う、それも手作りならでは。

 

そして丈夫なので水洗いもできる。

f:id:tsururiko:20201023162436j:image

 

他にもいわゆるペルシャ絨毯が何点かありました。

300万円とか900万くらいのものまで!

 

写真とるの忘れたけど…

 

すごいなー。

細かくて、技術がはんぱない。


f:id:tsururiko:20201023162439j:image

これも、絨毯なんです。

絵かと思いました。

f:id:tsururiko:20201023163318j:image

これもです。

 

私絶対むり、、、

2時間が限界な気がする。

 

 

ひたすら絨毯のメーカーさん?とお話ししました。

奥が深くて質問しまくりました笑

 

勉強になるなぁ。

色んなことを吸収したいですね。

 

 

そしてそして〜

今回のグルメ話です。

 

f:id:tsururiko:20201023163956j:image

新しくできた、カルファさん。

甲斐大泉の薪ストーブ屋DLDの横にあります。

 

前菜。

どれも美味しいっ
f:id:tsururiko:20201023164003j:image

パスタが3種類くらいから選べます。

これは友人が頼んだトマトソースのスパゲティ。
f:id:tsururiko:20201023163953j:image

私はラザニア

 

パンと、スープが付きます。
f:id:tsururiko:20201023163959j:image

結構なボリューム!

 

そしてドリンクまでセット。
f:id:tsururiko:20201023163950j:image

かなりお腹いっぱいになりました。

 

 

 

楽しい時間を過ごせましたっ

 

お店が小さいのであまり入れないのと、

シェフ一人でやってるのでなかなか電話に手が回らず、予約取りにくいです。

 

 

私も3回チャレンジしました!

 

 

ランチの終わり時に電話するのがいいかも!

 

 

 

ではでは

今日はこのへんで☺︎