山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋作り終盤

こんにちは!

 

寒いですね。

朝晩はもう暖房つけてます。

今朝の野辺山は北海道を抜いて、

−0.3℃で全国一の寒さだったらしいです。

 

大泉も多分、一桁だったんじゃないかな…

 

 

 

日中まで寒くなると小屋作りは厳しいので、

急いで進めています!

 

ちょっとお互い忙しく、のんびりモードでしたが本気出し始めましたー!笑

 

f:id:tsururiko:20200929183100j:image

足場がないので、下の方から少しずつ。

f:id:tsururiko:20200929183139j:image

ひたすらタイベック貼って、外板を張って。

 

中はまだまだですが、とりあえずハコだけでも完成させたい!


f:id:tsururiko:20200929183134j:image

終わりが見えてくるとワクワクしてきますね。

 

f:id:tsururiko:20200929183611j:image

次更新するときには外側はできてそうです。

頑張るぞ〜☺︎

 

 

そして〜先日、仕事で甲府へ行ってきました。

 

ランチに選んだのは!!

以前、清里にあった

SUN.DAYS.FOOD
f:id:tsururiko:20200929183631j:image

やっと来れた〜!

 

ここの天才的なお好み焼きがまた食べたくて…

念願叶いました☺︎
f:id:tsururiko:20200929183616j:image

どこをとってもおしゃ!


f:id:tsururiko:20200929183635j:image

大好き、このクリスピーな生地と濃厚マヨソース。

 

f:id:tsururiko:20200929183621j:image

社長の奥さんは海老アボ!

これはふわっふわでまた違った美味しさ。

 

みんなでシェアした玄米の海苔リゾット。

いくらみたいな味!

美味しかった〜

f:id:tsururiko:20200929183605j:image

 

男性2人はモダン焼き
f:id:tsururiko:20200929183626j:image

ボリューミー。

結構食べる人もお腹いっぱいになるとのこと。

 

 

いや〜相変わらず美味しかったです。

甲府の、それも駅近くでとても行きにくくなってしまったけど、飲む人はこっちのほうが電車使えて便利!

 

いいなー甲府で呑みたい。。。

 

 

 

ではでは今日も小屋作業頑張ります〜!