山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

地縄張り

こんにちは!

 

 

以前もブログでちらっと書いた気がしますが

今働いている工務店が8月から

雑貨店をオープンすることになりました!

 

 

しかも私が店長をやらせていただきます。

セレクトも全て、任されるという重大任務。

 

私、広報で入ったんですけどね!笑

 

 

 

どんなものを置くかは、また今度。

 

 

で、その店舗はこれから建てます!

 

来月基礎着工。

 

 

建てる土地に、地縄を張ってきました!

f:id:tsururiko:20210127223435j:image

こんな感じです。

 

地味ですね(笑)
f:id:tsururiko:20210127223450j:image

そしてわかりにくい…

 

まぁここに建てるぞという目印です。
f:id:tsururiko:20210127223445j:image

これで見ると、建物って小さく見えるんですよね。

 

でも実際建つと、実は大きい。
f:id:tsururiko:20210127223440j:image

小屋製作で学びました(^^)

 

後ろ八ヶ岳。前富士山。
f:id:tsururiko:20210127223456j:image

景色良いです。

 

あとヤマト運輸さん近いのも好立地(笑)

 

 

また進み具合を載せていきたいと思います!

 

 

 

続いて〜

恒例のランチ話。

 

ちょっと年末の話になってしまうのですが

清里の「ロベンソー」でランチしてきました!

f:id:tsururiko:20210127224400j:image

萌木の村のすぐ上。

 

ピザが評判のお店です。
f:id:tsururiko:20210127224426j:image

中に入ると、ミニカーがたくさん!

きっと店主の方がマニアなんでしょう。
f:id:tsururiko:20210127224417j:image

好きな人にはたまらないんだろうな!

 

私は全く車がわからないので

ワッペンばっかり見てました(笑)
f:id:tsururiko:20210127224410j:image

トミカも!

 

 

さてさて、席に座って

エルダーフラワーソーダで乾杯。
f:id:tsururiko:20210127224431j:image

エルダーフラワー大好き。

 

前菜出てきて
f:id:tsururiko:20210127224436j:image

ピザランチのセットにしたので

1人ピザ1枚注文。
f:id:tsururiko:20210127224355j:image

マルゲリータ

定番で、一番お店の味がわかる気がする。

生地がもちっとして美味しかった!

 

マルゲリータビアンカ
f:id:tsururiko:20210127224443j:image

マルゲリータのトマトじゃないやつ。

とってもシンプル!

 

たらこじゃがいもマヨ。
f:id:tsururiko:20210127224405j:image

子供が絶対好きなやつ。

大人が食べたけどね(笑)

 

 

ちょっと1人1枚は多かったかも!笑

持って帰れるので、包んでもらいました。

 

個人的にはやはり

マルゲリータが一番よかったかな〜☺︎

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

最近、ブログに載せたいことがいっぱいあるので(それだけ充実しているということでしょうか!)

更新増えると思います。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

つまらないかもしれないですけど…

生存確認程度に見てやってください。。。

 

 

ではでは今日はこの辺で〜☺︎