山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

塗装ワークショップ

こんにちは!

 

 

現在、工務店の広報として働いています。

 

社長も若く、大きい会社ではないですが

新しいこと、おもしろいことをやっていきたい、勢いのある工務店だと思っています。

 

 

そして、先日kobuchizawa.colourさんとのコラボ企画で塗装のワークショップをやりました!

f:id:tsururiko:20200918200059j:image

塗装前。

 

塗料メーカーさんと塗装屋さんによる、

説明からスタート!
f:id:tsururiko:20200918200039j:image

勉強になることばかり!


f:id:tsururiko:20200918200050j:image

これは水性塗料なので嫌な臭いが全くなし!

水を混ぜて攪拌。

 

人数分にわけて、
f:id:tsururiko:20200918200045j:image

 

ぬるぞー!
f:id:tsururiko:20200918200031j:image

 

すごく楽しい!!

f:id:tsururiko:20200918200832j:image

ハケで塗って、ローラーで塗って

全然違うイメージの部屋になりました!


f:id:tsururiko:20200918200054j:image

もとの壁紙のデザインが浮き出て可愛い。

 


f:id:tsururiko:20200918200023j:image

これからの小屋作りに役立てられたらなっ


f:id:tsururiko:20200918200026j:image

 

色の奥深さ、勉強になりました。
f:id:tsururiko:20200918200034j:image

今回、イギリスで塗料メーカーに長年勤務していた方が色について、塗料について説明してくださいました。

 

わかりやすく、興味が湧く内容!

 

なんか無駄に今の家塗りたくなってきた!笑

 

いや、無駄ではないですね笑

 

 

すごくいいイベントになりました!

またやりたいなー☺︎

 

 

 

そしてそして〜またしても長坂のbenchへ。

f:id:tsururiko:20200921093336j:image

前菜。


f:id:tsururiko:20200921093341j:image

友人が頼んだハンバーグ。


f:id:tsururiko:20200921093346j:image

私はナポリタン。

 

 

どれもめちゃ美味しかった!

 

 

シルバーウィークの4連休、八ヶ岳めちゃ混みです。

ここまでとは!びっくり。

 

 

4連休、運動会もあったので5連休!

は私たちはゆっくりしてようと思いますー☺︎

今、八ヶ岳は最高の季節!

 

ポカポカ、風は涼しく幸せです。

 

 

ではまたー!