山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

冬の吐竜の滝

こんにちは!

 

 

少しずつ日が延びてきましたね。

まだまだですが、春がくると思うと希望が湧いてきます…

もう寒いのは飽きました…

 

 

先日、結構寒かった日に家から近いので

吐竜の滝へ行ってきました!

f:id:tsururiko:20210210222924j:image

ひさびさ。

 

犬も連れていって、ちょうどいい散歩コースです。

 

やはり冬は誰もいない。
f:id:tsururiko:20210210222901j:image

でも大型犬なので誰もいないほうが安心して散歩できます。

 

木があるから風が遮られて逆にあまり寒くありませんでした!よかった!
f:id:tsururiko:20210210222856j:image

駐車場からちょっと進むと〜

 

 

川、やっぱり凍ってないか…
f:id:tsururiko:20210210222913j:image

ちょっと凍ってる川とか滝が見れるかな〜?と期待してたんですが、やはり全く凍ってはおらず…残念です。

 

橋でリクは怖がって渡らないし(笑)
f:id:tsururiko:20210210222919j:image

仕方なく抱っこで橋にのせ、

滝到着。
f:id:tsururiko:20210210222849j:image

凍った姿は見られなかったものの

冬の滝もいいなぁと思いました。

 

写真だと伝わりにくいですが。
f:id:tsururiko:20210210222908j:image

ところどころ、つららもできてて

冬らしい感じを味わえました☺︎

 

ご満悦のリクさん。
f:id:tsururiko:20210210222930j:image

散歩いっぱいできてよかったね。

 

 

ここは紅葉が綺麗らしいので次は秋かな!

 

家から一番近い、川スポットでした。

 

 

 

そして〜

最近行ったカフェ2件。

 

甲府「アキトコーヒー」

f:id:tsururiko:20210210224605j:image

山梨では有名な、駅近くのカフェ。

 

とりあえずおしゃん。
f:id:tsururiko:20210210224600j:image

いつも混んでるイメージです。

キャロットケーキもラテも美味しかった!

 

 

2件目

南アルプス「ローステリア オーチャード」

f:id:tsururiko:20210210224950j:image

黒いコンテナがお洒落なカフェ。

 

以前、テイクアウトで飲んだけど

今回はイートインで。
f:id:tsururiko:20210210224940j:image

ラテ、美味しい〜♡

 

店内も何気に広いんです。
f:id:tsururiko:20210210224946j:image

コンテナだから密閉されてて暖かいし!

 

ごちそうさまでした。

 

 

北杜市じゃない2件でした。

どちらもお洒落で味もいい、おすすめのカフェです。

 

 

では今回はこのへんでー!!

 

おやすみなさいっ!