山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

大雪ふりました

こんにちは!

 

記事を書いていたのに更新するの忘れてました笑

 

 

 

わりと前の話ですが…

 

4年ぶり?くらいにドサっと雪が降りました☃️

 

2/10の金曜、朝からずーっと降っていて

その日は学校が早く終わり子供たちは大喜び。

f:id:tsururiko:20230220142004j:image

前々から大雪警報が出ていたので覚悟はしていました。


f:id:tsururiko:20230220142018j:image

帰宅するとすでに足首埋まるくらい。

 

 

f:id:tsururiko:20230220142147j:image

最終的に40cmくらい積もったかな?

 

次の日はもちろん雪遊び!
f:id:tsururiko:20230220142153j:image

雪だるま作ったり

 

こんなこともするお年頃…笑
f:id:tsururiko:20230220142150j:image

いいな大きくて…

 

 

土曜日は晴れたうえに暖かく、結構溶けました。

 

降った日は20号が通行止めになったり、あちこちでスリップしてた車がいたみたいです。

 

 

次の日晴れてよかったー!

 

 

土曜はそのまま家から出ず、雪遊びの一日。

 

 

 

日曜もまだ雪は残っていましたが

清里の「パンとパン料理 紡麦」さんへ

行ってきました!!

f:id:tsururiko:20230220142630j:image

念願ー!

 

旧小須田牧場の奥にあります。
f:id:tsururiko:20230220142627j:image

馬かっこいいわぁ。

 

 

中に入るといくつかパンが。

f:id:tsururiko:20230220142723j:image

どれも自然栽培の小麦、余計なものは一才なし!

 

サンドのメニューも。
f:id:tsururiko:20230220142726j:image

 

店内で食べることもできますが、テイクアウト。
f:id:tsururiko:20230220142729j:image

どれも美味しい。

ソーセージもジューシーで食べ応えあり。

 

喋っていたら、とてもご近所さんだということを知りびっくり。
f:id:tsururiko:20230220142733j:image

これからよろしくお願いします♡

という挨拶をしつつ、お気に入りのパン屋さんを見つけられてルンルンで帰宅。

 

子供たちも紡麦さんのパンを気に入ったよう。

 

 

また行きますっ!

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で!!