山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

こんばんは☺︎

 

各地で降り積もった雪。

八ヶ岳も結構降りました。

 

私たちのところは25㎝くらいかな?

f:id:tsururiko:20220212204711j:image

この写真は途中段階で、もうちょっと積もりました。

 

あ〜ハンモックしまうの忘れたじゃーん!

の写真です(笑)

 

バナナみたい🍌

 

 

 

このへんでこれくらいは年に2〜3回あります。

f:id:tsururiko:20220212204846j:image

でも大体、山を下ると雨に変わる。

今回は下の方も雪だったので、山梨全体(関東全体?)で話題になりました。

 

 

朝から降り続いたので、学校は13時に一斉下校に。
f:id:tsururiko:20220212204843j:image

 

次の日は子供たちと小さなかまくらを作りました。

f:id:tsururiko:20220212205201j:image

疲れた…

 

 

 

あちこちが凍結していて今日も危なかったです。

 

f:id:tsururiko:20220212205302j:image

 

そして今日も関東甲信は雪予報。

今もちらちら降っています。

 

明日学校2時間遅れとかになるのかなぁ。

 

ちょっと不安です。

 

 

さてさて

 

そんな雪の日に「こぱぞう」に行ってきました。

f:id:tsururiko:20220213201809j:image

久々。

 

前菜。
f:id:tsururiko:20220213201806j:image

 

豚肉とニンニクの芽とチェリートマトのスパゲティ
f:id:tsururiko:20220213201800j:image

自家製ミートソース
f:id:tsururiko:20220213201757j:image

どちらも美味しかった〜☺︎

 

茹で加減、塩加減がベスト。

 

食後に紅茶。

f:id:tsururiko:20220213201804j:image

 

前菜とパスタ、ドリンクついて1100円。

 

コスパがすごい。

 

 

大泉の人気店、狙い目は雪の日や嵐の日の平日です(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

雪道みなさまお気をつけて。。。

 

ではでは今日はこの辺でっ!