山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

清里のドッグラン

こんにちは!

 

 

今朝は山々が真っ白でした!!

f:id:tsururiko:20210125171029j:image

小学校の駐車場から見た甲斐駒ケ岳

 

雪山は迫力がありますね!

 

八ヶ岳はちょうど雲がかかってしまって撮れなかったんですが、八ヶ岳も真っ白でした。

 

地元の人も、ここまで白くなるのは珍しいと言って写真撮ってたので、本当に希少なんだと思います。

 

起きてすぐ山見えるってほんといいですよね。

毎日外に変化があるのは面白いです。

 

 

f:id:tsururiko:20210125171439j:image

家の周りはこんな感じでした。

 

15㎝くらい積もったかな?

 

f:id:tsururiko:20210125220015j:image

犬の足の裏はすごい…笑

 

 

 

これは雪が降る前ですが、

清里にあるコートドゥベールのドッグランに行ってきたので載せとこうと思います!

f:id:tsururiko:20210125220231j:image

思ってたより広い☺︎

 

1000円で一日中遊べます。

 

同じ敷地にある美味小屋という飲食店でご飯を食べれば500円になるシステム。
f:id:tsururiko:20210125220245j:image

コートドゥベールは牧場なので馬や山羊、うさぎもいます。

 

冬なので貸切でした!
f:id:tsururiko:20210125220237j:image

リク、永遠と走り回る…

 

 

ハードルやシーソーなどもありました。
f:id:tsururiko:20210125220225j:image

全くわかってなかったけど笑

 

 

かなーり体力を使えてよかった!

 

夜はぐっすりです。

ものすごいイビキをかいてました笑

 

 

金額が高いのでなかなか行けませんが

穴場な気がします。

 

 

他も色々あるのでまた載せます〜(^^)

 

 

 

そしてっ

先日、母の誕生日に富士見にあるイタリアンでランチしてきました!

 

「オステリア アジアート」

f:id:tsururiko:20210125221704j:image

富士見の駅近くです。

 

古民家を改装したレストラン。
f:id:tsururiko:20210125221714j:image

入り口のドアも素敵。

 

中はストーブでぽかぽかでした〜♡
f:id:tsururiko:20210125221730j:image

色々おしゃれ!

 

メニューはパスタコースかメイン付きコースかの2種類。

 

メイン付きコースに決定。

 

 

まず前菜。
f:id:tsururiko:20210125221740j:image

美しい!

 

野菜もきのこも地元のもの。

 

地産地消を心がけているお店。
f:id:tsururiko:20210125221718j:image

小松菜とネギときのこのオイルベース。

 

これ何か忘れたけどトマトのパスタ笑
f:id:tsururiko:20210125221722j:image

どちらも美味しかった!

 

チキンのソテーもりんごのソースが決め手。
f:id:tsururiko:20210125221736j:image

りんごももちろん地元の。

時期ですもんねっ!

 

そして一番感動したのがデザート。
f:id:tsururiko:20210125221744j:image

渋柿の渋を抜いて紅茶と合わせたソースに

八ヶ岳ミルクのソルベ。

 

これが美味すぎた〜!

 

柿、紅茶、ミルクの相性良すぎ!

 

さらに追い紅茶。
f:id:tsururiko:20210125221709j:image

 

どれも美味しかったー!

 

最高な時間でした!

 

シェフも奥様も出口まで見送ってくださり

とても素敵なお店に出会えて嬉しいです。

 

 

また行きたい!!

 

 

富士見、今新しいお店どんどん出来てて

かなり盛り上がってきてます。

 

支援金もあって、移住者がすごく増えてる。

 

 

森のオフィスの影響も大。

 

 

富士見も掘り下げていきたいとこです。

 

 

ではでは今日はこの辺で!

 

おやすみなさい。