山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

今年も八仙窯展へ

こんにちは。

 

お近くに住む陶芸一家の八仙窯さん。

 

お店でも繋がりがあり、お世話になってます。

 

 

毎年この時期にやる、展示会にお邪魔しました!

f:id:tsururiko:20231105211400j:image

お父さんが作る作品が特に好き。

 

色鮮やかな植物が素敵です。
f:id:tsururiko:20231105211408j:image

 

ほんとにどれも美しくて毎回わくわく。
f:id:tsururiko:20231105211356j:image

 

梓さんのこの細い線…

一発勝負であろう…凄技。
f:id:tsururiko:20231105211350j:image

 

個性ひかるマグカップも発見。
f:id:tsururiko:20231105211353j:image

 

お茶碗購入☺︎
f:id:tsururiko:20231105211404j:image

 

いつもお花が素晴らしい。
f:id:tsururiko:20231105211346j:image

センスだなぁ。

 

看板犬の千ちゃん。

f:id:tsururiko:20231105211710j:image

後ろ姿まで可愛い。

 

小さなおうちにずらっと並ぶ器たち。
f:id:tsururiko:20231105211707j:image

ひっきりなしに人が来ていてやっぱり人気ありますね。

 

 

もうあれから一年経ったのか…

と衝撃を受けつつ、今年も皆さんとお話できてよかった^ ^

 

 

インスタを見てくれているようで、いつもランチに困ったときは私のインスタで見つけたりすると嬉しいお言葉。

 

早速、今回の美味しい話!

 

 

韮崎にある「parfait tokidoki」

f:id:tsururiko:20231105212150j:image

その名の通り、パフェ専門店。

 

このパフェが最高に美味しかった!

 

種類はひとつ、その時期のもの。

今回は、栗と水晶文旦のパフェ🌰

 

文旦の酸味と栗の甘み、金木犀の香りも時々香り、素晴らしかった。


f:id:tsururiko:20231105212153j:image

コーヒーも美味しいし器も可愛い。 

 

内容こんな感じ。
f:id:tsururiko:20231105212157j:image

どんだけ!!

一口ずつ味が変わるので見逃せない。

いや、味逃せない。←

 

お洒落な店内。
f:id:tsururiko:20231105212200j:image

まるでギャラリーのよう。

 

お店もぱっと見やってるのかわからない。
f:id:tsururiko:20231105212204j:image

すごくシンプルでくすぐる。

 

 

こんなお店ができてくれて嬉しい〜

 

 

ケーキもまたやってほしいなっ

 

 

ではでは今日はこの辺で。