山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

同世代友

こんにちは。

 

ここ最近、同世代の友人たちとご飯に行くことが重なりました。

 

はっきり言って………

 

 

 

 

 

らくーーーー!!!!笑

 

 

私、今34歳なのですが、

早くに子供を生んだため

ママ友がみんな10歳上とかなんです。

 

 

こんなクソガキな私を相手してくれて

逆にありがたいんですが

やっぱり"年上"という概念が抜けず

敬語で話すし気を使ってしまう。

 

 

みんないい人たちで、よくご飯も行くんですけど、それとは違う同世代の楽しさ。

 

最近仲良くなったI氏。

f:id:tsururiko:20231027140204j:image

彼女は新しく職場に入ってきて意気投合(勝手に思ってる)

さっそくランチとお茶をしに☕️

 

笑いが絶えない。

 

 

クセ強の彼女は笑いのセンス抜群。

 

東京から移住してきたばかりで、ハンバーガーが大好き!とのことだったので

「パン食堂 PUT」でランチ。

f:id:tsururiko:20231027140624j:image

ここのベーコンエッグうまい。

 

その後「のほほん」でおしゃべり。

f:id:tsururiko:20231027140545j:image

職場も、彼女のおかげでなんか空気が変わった。

みんな心穏やかになったというか、明るくなったというか。

 

新しい風って大事!

 

 

そーしーてー

 

 

昨日は北杜市で活躍する作家ふたりとランチ☺︎

f:id:tsururiko:20231027140946j:image

つむぐ食堂にて。

 

ここ2回目だけど細部まで美味しい。

f:id:tsururiko:20231027141026j:image

食後はチャイ。

 

f:id:tsururiko:20231027142118j:image

オープンと同時に満席になるから予約必須。

 

 

作家の2人は私と同様、平成生まれ。

 

昭和と平成で区別するわけではないが、

私たち世代には私たちしかわからない空気感がある。

 

 

ゆとりならではのボケ感。

ぼやーっとしてる。

 

私たちがZ世代の気持ちがわからないのと一緒で、多分他の世代にわからない。

 

でもそれなりに心に抱えてるものがあるんです。

 

 

真剣に考えてることもたくさんある。

 

 

昨日の会話はほぼ縄文時代の話と30代超えての体調の変化について笑

 

それもおもしろおかしく話すからスタートから爆笑しっぱなし。

f:id:tsururiko:20231027141524j:image

話の内容は少しずつ大人になっているけれど

トゲがない彼女たちの話がすごく好き。

 

 

縄文いいよね、よくわかんないけどすごく好き!って感じ。

 

 

私たちに訪れてる縄文ブーム。

 

 

昨日はその話で盛り上がりました笑

 

 

飾らずに喋れる友人が近くにいてホッとする。

 

 

地元の友達はみんな東京やら他の県に嫁いでなかなか会えない。

 

 

ここ数日で浄化された感じ。

 

ストレスがすーっと消えていった。

 

 

笑うって大事だなぁ。

 

 

ではではこのへんで。