山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近行った飲食店まとめ

こんにちは!

 

 

自粛が解除されてから友人とご飯の機会が増えました☺︎

 

もちろん色々気を付けつつですが、前に戻った感じで楽しい毎日を送っております。

 

 

とりあえず、まず3店舗の記録です!

f:id:tsururiko:20200716171707j:image

まずお馴染みマウンテン*マウンテン。

 


f:id:tsururiko:20200716171711j:image

やはりどのメニューも惹かれる〜!


f:id:tsururiko:20200716171652j:image

前菜からスパイスまみれ。


f:id:tsururiko:20200716171702j:image

今回はガパオライスにしましたー!

(これはご飯少なめ)

 

やっぱり美味しい。

大好きですー。


f:id:tsururiko:20200716171657j:image

今更ながら、スパイスを量り売りしていることに気が付きました(笑)

 

タイ米も!!

 

絶対次買うときここで買う!

 

 

 

そしてお次は韮崎の

「ラ・ソバ」というお蕎麦屋さん。

f:id:tsururiko:20200716172212j:image

韮崎のセブンイレブンの横にあって車停めやすいです☺︎


f:id:tsururiko:20200716172236j:image

メニュー種類豊富。


f:id:tsururiko:20200716172217j:image

もりそばと、
f:id:tsururiko:20200716172226j:image

梅おろしそば。

 

全てのお蕎麦が十割。

天ぷらも美味しかったです。

ごちそうさまでした!


f:id:tsururiko:20200716172222j:image

で、入ってから知ったのですが、

ここのご主人は落語家さんでした!

 

ずらーっと落語関連のものが。
f:id:tsururiko:20200716172232j:image

古今亭志ん朝さんの本やCD、

父の志ん生さんのものもたくさん。

 

私はわからないのですが、

母が落語好きで、大の志ん朝ファン。

 

帰ってすぐ、母にラ・ソバさんの話をしました!

 

絶対行く!!と言ってました笑

 

どうやら落語家さんが来て、お店で公演もしているようです。

公演?寄席?高座?よくわからないけど笑

 

落語好きの方は、是非。

 

 

 

お次は清里ホーリーマウンテン」

f:id:tsururiko:20200716173403j:image

本日のミールス
f:id:tsururiko:20200716173357j:image

野菜、ココナッツ、魚のカレーにラムのカレーもプラス。

 

このパラタとプーリーというインドの揚げパンの乗っかり具合がかわいい☻

f:id:tsururiko:20200716173353j:image

こちらはマサラドーサというインドのクレープみたいなもの。

中にスパイスの効いたジャガイモ。

野菜カレーとココナッツ、チャツネと共にいただきます。

 

とにかく大きさがすごい!!

 

生地がパリパリしてて美味しかったです。

 

 

外観撮るの忘れましたー。

インドゾウがいて、雰囲気もいい感じだったのに…

 

知る人ぞ知る的なお店。

 

グーグル先生を信じて行ってみてください。

 

 

もっと載せたいところがあったけど、

小出しでいきまーす!

 

 

ではでは!!