山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ハタフェス2023

こんにちはっ

 

今年もハタフェスに行ってきました^ ^

 

毎年、富士吉田でやるイベントです。

f:id:tsururiko:20231023071523j:image

"ハタオリマチフェスティバル"

 

富士吉田はもともと機織りの町で生地が有名なんです。

 

前回は色んなお店で買い物を楽しみましたが、今回はとにかくグルメ巡りをしてきました!

 

まず「un par un」へ。

f:id:tsururiko:20231023071956j:image

ここは山梨市にあるフレンチのお店。

 

2度行ったことありますが、本当に美味しいです。


f:id:tsururiko:20231023071949j:image

クラムチャウダー
f:id:tsururiko:20231023071952j:image

フィッシュバーガー!

 

どっちも間違いない美味しさでした!

 

そして本町茶茶さん。

f:id:tsururiko:20231023072343j:image

今、アツヲ飯のお仕事でキッチンカーを作らせて頂いてる方。

 

ずっとやり取りをしていたのでご挨拶してきました!
f:id:tsururiko:20231023072346j:image

抹茶ラテ、美味しかった〜☺︎

目の前でしっかり抹茶を立ててくれるのもよかったなぁ🍵

 

キッチンカー楽しみですっ!

 

 

続いてNAPさんのホットドッグ🌭

f:id:tsururiko:20231023072611j:image

無添加のソーセージというとこに惹かれました。
f:id:tsururiko:20231023072614j:image

加工肉の添加物はできるだけ避けたいので☺︎

 

チョリソータイプ、美味しかった!

 

食べ物の写真忘れましたが「nodo」のコロッケも激うまでした!

f:id:tsururiko:20231023072949j:image

ここも美味しいコースのイタリアン。

絶対いく!って決めてました。

 

モチカナ菓子店さんでマフィンとカヌレを購入。
f:id:tsururiko:20231023072946j:image

子供が食べてしまって写真撮れず。

 

でもすごく美味しかった!

 

あと甲府のパン屋さん「AMPEL」でパンも購入。

ここのパン本当美味しいんですよー。

 

 

とにかく出店者数が多く、エリアがいくつかに分かれて街を歩く感じなので諦めるエリアもあったりします。

 

今回は食べ歩きツアーにしようと思っていたので大満足。

 

f:id:tsururiko:20231023073214j:image

最後、次男を猿にさせて家路へ。

 

 

楽しかったなー!

 

富士吉田はいきたいカフェがたくさんあるのでまた近々行こうと思いますっ!

 

 

ではでは今日はこの辺で🐒