山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ふらっと下吉田

こんにちは!

 

 

先日、吉田に行ってきました!

 

富士吉田あたりは素敵なお店がたくさんっ

 

もうすぐ雑貨屋を始めるので、勉強に行ってきました!

 

f:id:tsururiko:20210609221735j:image

古くから機織りの街として知られている富士吉田。

 

リネンのお店などのファクトリーショップやお洒落な雑貨屋さんがいくつかあります。

 

今回伺ったのは下吉田「LONGTEMPS」さん。

ロンタンと読みます。
f:id:tsururiko:20210609221805j:image

 

食器やアパレル、家具なんかが並んでいます。
f:id:tsururiko:20210609221740j:image

入り口からして可愛い。

 

ずらっと器たちが。
f:id:tsururiko:20210609221810j:image

素敵なものばかり。

 

撮影の許可は得ているのでご安心ください〜
f:id:tsururiko:20210609221754j:image

東屋さんもありました!

 

雑貨スペースの奥にアパレルが。
f:id:tsururiko:20210609221750j:image

すごい欲しいbagがあった…

 

2階は家具。
f:id:tsururiko:20210609221744j:image

どうやら家具職人の方が在中していて、受注製作しているようです。

 

ここの椅子…どれもいい!
f:id:tsururiko:20210609221759j:image

しかもそこまで高くない。

 

高いけど、全く手が出ない金額じゃない。

 

隣が家具だけの店舗だったので、今度そっちも見に行きたいです〜

 

 

もう、雑貨を見てる最中からお腹がグーグーなっていたわたし。

 

早めに移動し、

"BAR &RESTAURANT toe"  へ。

f:id:tsururiko:20210609222850j:image

めっちゃおしゃれ。

 

ここ、ずっと気になってて。
f:id:tsururiko:20210609222836j:image

古い建物をリノベーションした宿泊施設。

 

入り口横がcafeになってて一般客も食事できます。
f:id:tsururiko:20210609222846j:image

cafeであり、restaurantであり、barでもある。

 

猫がくつろいでる。かわいい。
f:id:tsururiko:20210609222824j:image

人懐っこくて、こっちまで来てくれました!

 

f:id:tsururiko:20210609223529j:image

ここで飼ってるらしいです。

 

さてさてお料理。

 

私はカレーにしました。
f:id:tsururiko:20210609222840j:image

スパイス効いてて美味しい〜

アチャールと素揚げ野菜、サラダで色鮮やか。

 

こちらボロネーゼ。
f:id:tsururiko:20210609222819j:image

たっぷりチーズでこちらも美味。

 

いちいちお洒落だー…
f:id:tsururiko:20210609222830j:image

古いものを手直しした、和と洋の融合が一番好き。

 

 

絶対また行きます!

 

 

帰りのお供を求めて「CISCO  COFFEE」へ。

f:id:tsururiko:20210609224020j:image

ここもずっと来たかった…

 

念願叶いまくり。
f:id:tsururiko:20210609224030j:image

ここはここで明るくて素敵。

 

珈琲以外にも美味しそうなケーキが。
f:id:tsururiko:20210609224015j:image

次回はケーキ食べよう。。。

 

カフェラテを相棒に、帰りましたとさっ
f:id:tsururiko:20210609224026j:image

 

 

今回、行きたかった雑貨屋さんがやってなくてかなり落胆。

 

またリベンジしようと思います!!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさい☺︎