山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

自然食品 有機村

こんにちは。

 

 

不運って続くものですね。。。

 

 

自分が体調崩したあと、重なるように母の肺がんが再発していたことが発覚。

 

 

急遽検査入院になったりばたばたして今に至ります。

 

 

母は13年前、健康診断で肺がんがわかりました。

非小細胞癌、右肺に大きな癌細胞があり手術で取りました。

 

その後、小さな癌細胞を消すために抗がん剤を勧められましたが断固拒否…笑

 

 

食事療法を開始し、先生も驚くほど癌細胞が消えていました。

 

 

今回、再発がわかったのは少し遅く

ステージ4、肺全体に広がっていて手術はできないとのこと。

抗がん剤しか方法がないそうです。

 

 

わかってからというもの、また本やネットやみんなの経験談で情報収集。

 

私も検索の鬼に…笑

 

まだなんとなくの結論しか出てませんが、

抗がん剤だけでは絶対よくならないので

食事はもちろん、害のない有効そうなアイテムは試していこうと母に言いました。

 

 

最近は毎日、県立中央病院通いなので

帰りに甲府の「有機村」さんで買い物が日課

 

 

 

ここすごくいいんです!

f:id:tsururiko:20221123093550j:image

東京のオーガニックショップほどすごく広いってわけではないですが、かなりの商品数。

所狭しと並べてあります。

 

まず野菜。
f:id:tsururiko:20221123093547j:image

ここと、外にも。

もちろん全て無農薬、無化学肥料。

知り合いの自然栽培の農家さんのもありました。

 

ピーナッツバターだけで結構選べる。
f:id:tsururiko:20221123093541j:image

嬉しいっ!

 

調味料とか油だけでもずらっと。
f:id:tsururiko:20221123093535j:image

 

冷蔵もの。
f:id:tsururiko:20221123093531j:image

豆腐とか他のスーパーだと

消泡剤入ってないのとかいちいち見なきゃいけないけど、ここなら安心。

 

梅干しもすごい種類。
f:id:tsururiko:20221123093538j:image

お味噌も。

 

奥にその時のイベントスペースが。
f:id:tsururiko:20221123093544j:image

この時はちょっと不思議なオーラを放つものたち…笑

 

冷凍もの↓
f:id:tsururiko:20221123093528j:image

この鶏餃子美味しかったです。

ミートボールも添加物全くないのに美味。

 

とり肉まんも美味しかった!
f:id:tsururiko:20221123093525j:image

もう全部試そうかなーというくらい楽しい。

 

冷凍食品って添加物てんこ盛りなので基本的に避けてました。

 

 

でも本当に全然入ってないので嬉しくてつい買ってしまう。

 

 

水曜日に行くと、美味しいお弁当にも出会えます!

f:id:tsururiko:20221123094506j:image

動物性フリーのカレー!

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:tsururiko:20221123094509j:image

RUE DE NAOMIさんという方が水曜日に出しているスパイスカレー。

 

いつもカレーというわけではないみたいですが、スパイス使いが抜群。
f:id:tsururiko:20221123094512j:image

大根のカレーにナスのアチャールなどたくさん色々のってて混ぜ混ぜして味変。

 

 

また水曜日に行きたいです。

 

 

あと見つけたヴィーガンバター!

f:id:tsururiko:20221123094923j:image

これも美味しかった☺︎

 

バターのコクはないけど、パンにぬってなんか乗せると全然わからない。

 

おすすめ。

 

他にも面白いもの色々購入してます。

f:id:tsururiko:20221123095454j:image

インカインチ(サチャインチ)のパウダー。

豆乳に溶かして飲んでます。

 

 

あと友人が前におすすめしてた黒にんにく。

f:id:tsururiko:20221123095538j:image

まずい!!笑

けど身体にいいなら食べれる^ ^

 

 

あとこれは母だけ飲んでる↓

f:id:tsururiko:20221123095643j:image

黒人参。

効くのか謎ですが、害はないので試してるそう。

 

もともとニンジンジュースを毎朝飲んでるので、どんだけ人参接種すんねん!って感じですけど人参の神に祈るのみです。

 

 

明日はPET検査。

他の臓器に転移していないか調べます。

 

 

では、今日はこの辺で…!