山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

富士すばるランド

こんにちは!

 

 

8月上旬の話ですが、富士すばるランドという富士山の麓にある施設に行ってきたので記録したいと思います〜☺︎

 

 

毎日ものすごい暑さで、勝沼で40℃を叩き出した日。

f:id:tsururiko:20210820125412j:image

 

この日もでかけるか迷い、遊ぶなら北杜市か長野方面。もしくは富士吉田だねって話になり、

富士吉田に決定。

 

やはり、涼しかったです!
f:id:tsururiko:20210820125409j:image

初めての富士すばるランド。

 

f:id:tsururiko:20210820125718j:image

アトラクションなど全てにお金がかかるとのことで、1dayパスを購入し、腕にパスポートを付けて入園。

 

写真あまり撮ってないけど、小学生なら楽しめるものがちらほら。

f:id:tsururiko:20210820125944j:image

巨大迷路とか。

 

手漕ぎボート。
f:id:tsururiko:20210820125947j:image

 

全体的に地味めだけど、子供たちは楽しんでました☺︎

f:id:tsururiko:20210822133609j:image

木陰で涼しい。

 

空中トランポリンも乗り放題。
f:id:tsururiko:20210822133619j:image

 

迷路をクリアするとカードをもらえるアトラクションを最後に何度もやってから帰ることに。

 

 

犬好きにも優しい施設。

大きなドッグランやペットホテル、トリミングもありました。

 

アトラクションは小学生なら楽しめるけど小さい子だと出来ないものも多く、中学生だとつまらないかなという感じ。

 

ベストは小学生な気がする。

 

 

そして〜

帰りにハナテラスに寄ってきました!
f:id:tsururiko:20210822133554j:image

河口湖にあるので湖と、富士山!

景色もいいし、素敵な施設。

 

BRAND NEW DAY ハナテラス店へ。
f:id:tsururiko:20210822133558j:image

ここ、甲府イースト店も行ったことあります。

スタバの山梨版という感じ!

 


f:id:tsururiko:20210822133603j:image

白い壁がスペインのようで可愛い。

 

テラスで一息〜
f:id:tsururiko:20210822133627j:image

 

桃のピザがあったので注文。
f:id:tsururiko:20210822133623j:image

フレッシュな桃に生ハム、モッツァレラとクリームチーズ、ピンクペッパー、ルッコラ

うまし!

 

子供たちはマルゲリータ
f:id:tsururiko:20210822133614j:image

小腹というよりがっつり夕飯代わりになりました(笑)

 

ハナテラスって、実は色んなところに生き物のオブジェ?が隠れてるの知ってましたか?

f:id:tsururiko:20210822134954j:image

虫とか、鳥とか、魚とか。

 

小川や植木の中、木の上などに隠れてます。
f:id:tsururiko:20210822134958j:image

それが楽し過ぎて、次男はなかなか帰らず…

 

まだいる!

もうちょっと探す!

 

と、ハナテラスの中をぐるぐる…

 

時間的にも閉館してたので誰もおらず、

結局、何周したんだろう(笑)

 

 

帰る頃には暗くなり始め、やっと帰れました。

 

 

 

この夏休み、全然どこも行けてないのでせめて少しでも遊びに行けてよかった^ ^

 

 

まさかここまで連日大雨&感染者激増とは思いませんでした…

 

 

夏休み後半はほとんど家周辺で終わり。

 

 

あとは溜まった宿題を片すのみ(!)

 

 

では、今日はこの辺で〜!