山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

今年も素朴屋の祭りへ

こんにちは!

 

気持ちがいい秋晴れが続いていますね!

f:id:tsururiko:20221106140056j:image

 

 

10月末、近くの工務店「素朴屋」さんにてまたイベントがあったので行ってきました☺︎

f:id:tsururiko:20221106135851j:image

 

去年も行きましたが、やはり昔ながらの作りが素晴らしくて建物みてるだけで楽しい。
f:id:tsururiko:20221106140253j:image

 

 

ちょうど上棟式の餅まきやってました!

f:id:tsururiko:20221106140458j:image

餅は取れなかったけど、5円玉、50円玉とドーナツをGET!

 

 

お昼時だったのでランチすることに。

f:id:tsururiko:20221106140725j:image

お酒ブース。

ホットワインを1杯🍷

 

フォーもありました!
f:id:tsururiko:20221106140721j:image

ほんとにベトナムの方かな?がやっていて、

すごく美味しかった!!

 

コンゴ料理も。
f:id:tsururiko:20221106140717j:image

これも優しい味で美味しかったー!

 

どれも素朴屋さんが出店していて500円。

外国人の方も多いので国際色豊かで食も豊か!

 

 

 

マフィン屋さんがきていてお土産購入。

f:id:tsururiko:20221106141049j:image

すごく美味しかったけど名前失念!

 

帰る前に建物をぐるぐる。

木の素晴らしさ。。。
f:id:tsururiko:20221106141053j:image

事務所?というか打ち合わせをする奥の茶室のような建物が素晴らしいので是非。

 

私の前のブログに載せてます。

遡って、素朴屋のイベントに行った記事にのってます^ ^

 

 

 

そして、帰りに「百番珈琲」さんでコーヒー買って帰宅。
f:id:tsururiko:20221106141045j:image

明野にできる店舗が楽しみ!!

 

いいイベントだったなー。

 

 

 

そして最後に。

 

 

この前、またまた韮崎の「daughter」行ってきました。

f:id:tsururiko:20221106141452j:image

甲府、甲斐方面に行った帰りについ寄ってしまう大好きなカフェ。

 

抹茶オーツラテが気になって飲んでみました!

 

濃いめで美味しい。

 

パンも買えてラッキー🍞

ここのスペルト小麦100%のパンほんと美味しいです。おすすめ。

 

 

では、今日はこの辺でっ!