山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

このブログでの出会い

こんにちは!

 

 

このブログを始めて6年。

 

色んな方とのご縁を頂きました。

 

ただの日記のような内容を、読んでくださりありがとうございます!

 

 

こんな細々とやっているブログですが

今まで2組のご家族と連絡を取り合い、おうちに呼んだことがあります☺︎

 

どちらのご家族も、パワフルで行動派。

 

もう移住は決めているけど、現地の話を聞きたいとのことでお会いしました。

 

1組は同じ大泉に。

 

「アツヲ飯」というキッチンカー製造の仕事を北杜市で始めました。

f:id:tsururiko:20230821133939j:image

 

もともとは東京でキッチンカーをやっていたアツヲさん。

 

自作したキッチンカーが反響を呼び、今や全国各地から注文がきます。

f:id:tsururiko:20230821134208p:image

実は…!

 

私も仲間入りさせて頂くことになりました!

 

 

大泉という同じ地域だったこともあり、子供の保育園や学校も同じで奥さんとはママ友としてランチ行ったりする仲でした。

 

 

コンサルタントとして、声をかけて頂き

キッチンカーを作りたいお客様とデザイナー、職人さんとを繋げる役をやっています。

 

といってもまだペーペーすぎて覚えるのはこれからな感じですが!

 

 

f:id:tsururiko:20230821134604j:image

でも細かなところまで拘るアツヲ飯のキッチンカー、センスがよくて本当におすすめ。

f:id:tsururiko:20230821134918j:image

職場の雰囲気も和気藹々としていて

すごく明るい人たち。

 

一緒に仕事をしていて楽しいです。

 

 

もしキッチンカーをやりたいという方がいたら是非!

 

ご連絡お待ちしてます^ ^

 

 

 

 

そしてそして!!

 

2組目のご家族が、先日お店をオープン!

f:id:tsururiko:20230821135125j:image

出会いはもう5年くらい前?

一番最初にお会いした方達です。

 

白州にて「PICNIC!」というサンドイッチのお店を開店しました。

 

すごく素敵な住宅兼店舗。
f:id:tsururiko:20230821135122j:image

白州小学校の横で立地も最高。

 

 

サンドイッチも頂きました〜!

f:id:tsururiko:20230821135601j:image

おいしい…!

 

もともと料理人だった旦那様。

移住をしてからパン屋さんで働きつつ

ずっと夢見ていたサンドのお店をオープン。

 

何の組み合わせがナイスです。

 

ドリンクも美味しい〜♪
f:id:tsururiko:20230821135557j:image

 

子供のメニューがあるのが嬉しい。

f:id:tsururiko:20230821135809j:image

ご自身も4人の子育て中!すごすぎ!!

 

 

私2人でへとへとなんですが…

そのパワーください…笑

 

 

メインは金、土営業。

8月は日曜もやっているそうです。

 

 

白州に行った際は是非!

予約すると確実みたいですよ。

 

 

このブログで出会ったご家族が

こっちでこんなにも活躍していて

すごく嬉しくなりました。

 

 

ちゃっかり仕事もいただいちゃったりして笑

 

やっててよかったなぁ。

 

 

もっと色んな方に出会って、色んなお話がしたいです。

 

 

繋がりが重要な田舎暮らし。

 

ひとりひとりの出会いを大切にしたい。

 

 

 

ではでは、今後も日記書いてくので

よろしくお願いします!!