山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

双葉水辺公園

こんにちは。



日曜は久々にいい天気だったので、甲斐市の公園まで行ってきました。


最近なんだか公園遊びができてない気がしたので思いっきり遊べるとこ探しました。



で、見つけたのが


甲斐市双葉水辺公園。

f:id:tsururiko:20180911085529j:plain

ティラノサウルス


子供たちはティラノを見た瞬間猛ダッシュ


恐竜大好きなのでとても喜んでました^ ^

f:id:tsururiko:20180911085744j:plain

岩とか化石とか、何気に雰囲気作ってる。


f:id:tsururiko:20180911090028j:plain

ティラノの中を通って、

f:id:tsururiko:20180911085944j:plain

口から出てきてからの滑り台。


f:id:tsururiko:20180911090136j:plain

じゃぶじゃぶ池。

なんだか今は壊れてるらしい。


にしても暑かった…


下界はこんなにも暑かったのか…


その後はすぐ近くにラザウォークがあるのでちょっと買い物して帰りました。


そんな日曜日。



そしてそして〜

f:id:tsururiko:20180911090525j:plain

以前、友人とランチしたジョシュアツリーさんのお話。



甲斐小泉から小淵沢の間くらいにあるこちらのお店。


テックスメックス料理(テキサス風のメキシコ料理)のお店です。


f:id:tsururiko:20180911151407j:plain

すっごく美味しい!

スパイシー!


f:id:tsururiko:20180911151503j:plain

このブリトー最高でした。



横浜から家族で移住されて、夫婦でお店をやっていらっしゃいます。


結構混んでて、駐車場すら入れないときも。

チェリーパイとか、ケーキも美味しい。



また行きたいなー!!



すごく美味しくて忘れられないお店、行きたくてたまらないお店まだまだあります。


今日も移住歴が長いママさんと話してて行きたいお店が増えました。


また美味しいお店をupします!



ではでは(^^)