山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

五五吉食堂とふらここ食堂

こんにちは!

 

食欲の春!

がやってきました。

 

少しずつ北杜市も須玉や白州など標高が低いあたりで桜が咲き始めましたよ☺︎

この辺はまだまだですが。

 

そんなこんなで最近の昼ごはん話。

 

f:id:tsururiko:20200325100501j:image

まず五五吉食堂。

 

小淵沢にあるエスニックのお店。

 

f:id:tsururiko:20200325100529j:image

にゃんこ普通に現る。

 

 

f:id:tsururiko:20200325100614j:image

ガパオ、最高!

 

f:id:tsururiko:20200325100650j:image

グリーンカレーもうまし。

 

f:id:tsururiko:20200325100737j:image

そして激ウマのチェー。

デザートセットにできるので是非。

 

f:id:tsururiko:20200325100720j:image

もうドアの前で佇んでる姿がたまらなくかわいーーー!!!

足元にくるんです、かわいすぎる。

 

猫が苦手もしくはアレルギーの方は行けないかもです。

 

 

そしてそして初訪問の「ふらここ食堂」

たまたま食堂繋がり(笑)

f:id:tsururiko:20200325101040j:image

 

近いのになぜか行く機会がなく

やっと来れたー!

f:id:tsururiko:20200325101218j:image

セットのサラダ。

 

f:id:tsururiko:20200325101246j:image

シェアランチなるものがあって、

女子3人だったのでそれにしました!

f:id:tsururiko:20200325101331j:image

パスタやピザが人数分出て、サラダとドリンク、デザートがついて1500円というお得シェアランチ。

 

f:id:tsururiko:20200325101429j:image

美味しゅうございました。

 

f:id:tsururiko:20200325101840j:image

よもぎジェラート

まさかよもぎジェラートにするとは…

 

f:id:tsururiko:20200325102036j:image

古民家を改装した素敵なお店でした!

 

 

ごちそうさまでした☺︎

 

 

北杜市にはまだまだ未開拓のお店があります。

色んなお気に入りを見つけたいなぁ。

 

 

そして〜

小屋話も進んでおります。

f:id:tsururiko:20200325102228j:image

韮崎の製材屋さんに木を見に行ってきました!

 

宝物が並んでいる…

 

f:id:tsururiko:20200325102411j:image

良さげなのをいくつか発見。

 

今度ちゃんと買いに来よう。

 

 

なんだか謎に小学校も午前だけ始まったりしてわけわかんなくなる3月でした。

 

今日は修了式。

明日から春休みです。

 

 

 

次は桜の話ができるかな。

 

 

ではでは。