山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

アーチェリー

こんにちは。

 

 

息子が最近、アーチェリーを習い始めました🏹

 

 

なかなかマニアックな習い事ですが、

弓が好きで竹で作ったりしてたので

本人はとても楽しい様子☺︎

f:id:tsururiko:20230613220616j:image

 

山梨には小さい子から入れるクラブがなく、

(笛吹にはあるのかな?)

うちは富士見まで行っています。

 

f:id:tsururiko:20230613220732j:image

長男は5年なので高学年〜中学生までの部。

 

みんなすごいかっこいいんです!

f:id:tsururiko:20230613220835j:image

コーチもしっかり教えてくれます。

 

いい意味でゆるくて、長男にはちょうどいい。

 

厳しいと、やりたくない!ってなっちゃうからすごくぴったりな距離感です。

 

ご夫婦でやっていて、2人ともアーチェリー経験者。

 

奥様は赤ちゃんを抱っこしながら教えてくれます。

 

それもアットホームな感じで好き^ ^

 

 

本格的なアーチェリーかっこいい…!
f:id:tsururiko:20230613220842j:image

 

ずらっと。
f:id:tsururiko:20230613220839j:image

買うと高いので、レンタルして使用します。

 

 

 

アーチェリーはまだマイナーですが、オリンピックもあるしこれから人口も増えるのではと思っています。

 

アーチェリーを実際見てみると、速さとか音がかっこいいんです。

 

しかも弓そのものが武器みたいでかっこいい!

 

男子がそそられるやつ。

 

 

今回の習い事は続くといいな〜

 

学校行ってないからせめて習い事だけは…

 

 

富士見で8:30からなのでちょっと朝早いですが

その分終わってから近くでお昼食べて帰るという楽しみができました(^^)

 

 

この前は久々の「やまゆり」へ。

f:id:tsururiko:20230613221918j:image

信濃境にあるうどん屋さん。

 

ここのうどん、めっちゃ美味しいんです。f:id:tsururiko:20230613221928j:image

とくに大好きなのが、この麻辣肉うどん。
f:id:tsururiko:20230613221915j:image

中華とうどんの合体。

アクセントのピーナッツが合うっ

花胡椒がピリリとしてうーまーいー!

 

パンも売ってます。
f:id:tsururiko:20230613221922j:image

ドーナツも。
f:id:tsururiko:20230613221932j:image

ドーナツはお土産に。

 

自由なネコ。
f:id:tsururiko:20230613221925j:image

すごい人懐っこい。

わかってるな…おぬし…

 

買って帰ったクロワッサンと

f:id:tsururiko:20230613222400j:image

ドーナツ。
f:id:tsururiko:20230613222404j:image

どれもすごーく美味しかった!

 

とくにレモンクリームは絶対リピする🍩

 

 

ではでは今日はこの辺でっ