山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

LOKU BOKU

こんにちは!

 

 

夏休みになりました☺︎

 

子供たちは「あと何日⁇」と毎日何度も聞いてくるほど楽しみにしていた夏休み。

 

 

すでに八ヶ岳は県外ナンバーに溢れています〜

 

 

夏休みになったら混むかな!と、

休みに入る前に旧高根北小学校にできた

「LOKUBOKU」へ行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20210722221557j:image

ロクボクは見ての通り、クライミングジムです!


f:id:tsururiko:20210722221524j:image

廃校になってしまった学校の体育館を使ってます。

 

ライミングジムには、うちの息子たちの同級生のパパが関わっていてずっと気になっていました。

 

その方は日本を代表するクライマー!
f:id:tsururiko:20210722221520j:image

どおりで、本格的!!

 

ここ八ヶ岳にはクライミングの聖地があるらしいですね!

私は詳しくないですが、誰かが言ってました。

f:id:tsururiko:20210722221551j:image

子供は700円という安さ。

 

登録料で初回のみ1000円かかります。
f:id:tsururiko:20210722221541j:image

ライミングシューズの貸し出しは300円。

 

なので、初日は小学生で2000円かかる計算。
f:id:tsururiko:20210722221535j:image

すごく楽しそうでした〜!!

 

初心者エリアと、中級以上エリアに分かれます。
f:id:tsururiko:20210722221546j:image

↑これは中級以上エリア。

 

このエリアは、身近な人で2人も靭帯損傷の怪我をしていたので子供たちにはやらせませんでした…!

 

大人も、上まで登って限界きて落ちて、着地ミスると大怪我します。

 

本当に、気をつけないと…

 

 

学校はこんな感じ。
f:id:tsururiko:20210722221530j:image

クローバー畑のようになってました。
f:id:tsururiko:20210722221602j:image

今も残る遊具は遊べるので、帰りに遊んで帰りました。

 

 

うちの子供たちはボルダリング大好き。

家に作ったほどです。

 

 

大満足だった様子。

 

 

ちなみに大人は1900円だったかな。

 

登録料とシューズで初回は3200円。

 

 

安くはないけど、クライミングジムって高いのでまだリーズナブルな方かも。

 

次から子供は700円なので、また行こうと思います!

 

 

 

 

昭和に新しくできた「タノカンダ珈琲」に行ってきました。

f:id:tsururiko:20210722222946j:image

人気すぎてびっくり。

 

このたい焼きがめちゃくちゃ美味しい。
f:id:tsururiko:20210722222949j:image

米粉なのでざっくざく。

食感がたまらない…!

 

また食べたいー♡
f:id:tsururiko:20210722223000j:image

揚げてるの?ってくらいざくざく。

 

珈琲ももちろん美味しいです!f:id:tsururiko:20210722222956j:image

丁寧にハンドドリップで淹れるので少々時間はかかります。

 


f:id:tsururiko:20210722222952j:image

おすすめ。

 

 

 

てな感じで夏休み初日の投稿おしまい。

 

 

おやすみなさいっ!