山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

軽井沢②

 

軽井沢記録第2段。

 

 

泊まったホテル

「ホテルハーヴェスト旧軽井沢

f:id:tsururiko:20210426221555j:image

落ち着いたホテルで、子供たち大丈夫か⁉︎

と心配でしたがファミリーも多かったので安心。
f:id:tsururiko:20210426221616j:image

メゾネットタイプでした!

 

そんなに高くないのに、広々!
f:id:tsururiko:20210426221547j:image

きれいです。

 

ちょっと忘れ物取りに戻る時面倒ですけど

家みたいでいいですよね。

f:id:tsururiko:20210426221606j:image

 

 

レンジやポットあり。
f:id:tsururiko:20210426221610j:image

 

和室もあって、布団は自分で敷く。
f:id:tsururiko:20210426221550j:image

残念なのはWi-Fiが繋がりにくい!

 

スマホは大丈夫だけど、ゲームは全然だめでした。
f:id:tsururiko:20210426221601j:image

外の景色。

 

軽井沢らしい林。

 

 

軽井沢はやはり曇りや雨が多い。

 

行く度、小雨の印象があって

今回も朝は霧がすごかった。

 

北杜の友人に聞いたら

こっちめっちゃ晴れてるよ〜!って。

 

近いのに、全然違うんですね。

 

 

でも、この日は晴れてました。

f:id:tsururiko:20210426222655j:image

「御厨」というかまど炊きごはんのお店でランチ。
f:id:tsururiko:20210426222658j:image

イタリアン やフレンチが多い軽井沢で、貴重なお米が主役のお店!
f:id:tsururiko:20210426222651j:image

店内ひろーくて、子連れ多し!
f:id:tsururiko:20210426222709j:image

広い座敷はありがたいっ!

 

迷わずおにぎり御膳!
f:id:tsururiko:20210426222703j:image

小鉢が多い幸せ。

 

すごく美味しかったー!
f:id:tsururiko:20210426222713j:image

お米最高。

もちろんおかずもどれも美味しかった!

 

 

しかも子供には無料でご飯と味噌汁が出るというサービス!

ありがたや。

 

 

素敵なお店。

また行きたいです。

 

 

こちら夜に行った「べジビエ

f:id:tsururiko:20210426223526j:image

ゾナー八ヶ岳にも店舗がありますがこちらが本店。
f:id:tsururiko:20210426223520j:image

次男大好きポテト。

 

鹿肉カレーを食べて、すごく美味しかったし木のプレート?も可愛かったのに写真がなぜか消えた!!

 

ので、長男が食べたサーモンとイクラのクリームパスタを。

f:id:tsururiko:20210426223530j:image

これも美味しかった!

 

 

軽井沢、すてきなお店ありすぎてどこに行くか迷う。

 

とりあえず今回はどこも子供が入れて、うちの好き嫌いありすぎ次男も食べれるお店を探してたどり着いたお店です。

 

 

食べ物の話ばかりだけど、最後にお土産を買いにトリュフベーカリーへ!

f:id:tsururiko:20210426224022j:image

本店は門前仲町だったかな。

 

トリュフの香りがする塩パン!
f:id:tsururiko:20210426224013j:image

パン自体が、おいしい!
f:id:tsururiko:20210426224027j:image

ずらっと並んでて、テンションあがるっ

 

家帰ってさっそく味見。
f:id:tsururiko:20210426224031j:image

食パン美味しかった〜!

 

トリュフベーカリーだけど、トリュフが使われているのは塩パンのみ。

あとはサンドイッチだったかな。
f:id:tsururiko:20210426224017j:image

ミルククリームのも美味しかった!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

食べて遊んで楽しい軽井沢でした。

 

 

アウトレットでも良い買い物ができて満足!

 

たまにはこういうのもいいですね〜!

 

 

 

ではでは、ざざーっと記録の回でした。

 

おやすみなさい。