山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

笛吹は暑かった

こんにちは!

 

 

先日、子供たちを遊ばせに笛吹川フルーツ公園に行ってきました!

2度目です。

 

前は5月頃に行って、驚くほど暑く、

今回11月でさすがに寒いかと思いきや!

子供たち着いてすぐ汗だく笑

 

f:id:tsururiko:20201105183246j:image

こんなにも紅葉めいているんですけどね!


f:id:tsururiko:20201105183251j:image

駐車場まできれい。

 

 

祝日ですごく混んでいて、桃やブドウの時期じゃないのに第1駐車場は満車。

 

第2に停めました。

 

でもこっちのほうがアスレチックが近くて結果的によかった☺︎

f:id:tsururiko:20201105183450j:image

太陽が暑い!!

 

アクアアスレチックを見つけてしまった子供たち。

他の子達も入ってるのを見て、入らないわけにはいかないと…

 

もう足が濡れるとかでは収まりませんでした笑

f:id:tsururiko:20201105194543j:image

 

結果的に全身びしょ濡れ!
f:id:tsururiko:20201105194539j:image

洞窟も楽しそう。

 

散々遊んで、もう終わりにしようという頃

お兄ちゃんがまさかの転倒。

口を思い切り打って流血。

 

f:id:tsururiko:20201106081909j:image

もうピクニックどころではないご様子(笑)

 

危ないから走るなと、何度も言ったのに走るからです。まったく。

f:id:tsururiko:20201106081803j:image

幸い、唇切っただけで済みました。

頭打たなくてよかった…


f:id:tsururiko:20201106081759j:image

飲食はガイアというレストランがあったのですが、カフェで色々買って芝生で食べることにしました。

 

 

その後、またアスレチックで遊び

一日の体力を存分に使ったふたり。

f:id:tsururiko:20201106082150j:image

楽しかったようで、よかったです。

 

柿がたくさんなっていました〜☺︎
f:id:tsururiko:20201106082157j:image

ちょっと遠いけど、いいところです。

 

真冬も暖かそうだしまた来よう。
f:id:tsururiko:20201106082153j:image

 

またね、フルーツ公園。

 

 

 

そしてそして〜

白州「かるみれんげ」にまた行ってきました。

f:id:tsururiko:20201106082609j:image

今度は職場の人たちと。

 

豚バラなんこつカレーと

ベジタブルコルマの2種。
f:id:tsururiko:20201106082613j:image

美味しかったー!

 

食後はチャイをいただいてランチミーティング終了。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ブログを見てくださってるかた、いつも本当にありがとうございます。

日記感覚で、すみません。

 

今インスタをやっているのでそちらも是非!

f:id:tsururiko:20201106083108j:image

山梨、長野のグルメ情報はこっちのほうがたくさん載ってます。

 

フォローしていただけると嬉しいです^ ^

 

 

 

ではでは今日はこの辺で!