山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

すべては血流

こんにちはっ

 

 

暫く続いていた不調、

まだ完全に回復したわけではないですが…

 

どうやらこれは更年期障害だったのかも。

 

 

更年期っていうから、50代くらいでなると思ってたんですが、人それぞれみたい。

 

 

私の母も30代前半にきて、逆に閉経の50代では何もなかったそうです。

 

 

遺伝かな?

 

 

よくわからないですが、ここ2年近く苦しめられてきた自律神経失調症、不安症、鬱のような症状。

 

 

命の母と、病院から出された鉄剤で回復中。

 

 

それとこれ!!

f:id:tsururiko:20230404105648j:image

"血流がすべて解決する"

という、堀江昭佳先生の本。

 

 

東洋医学の先生で有名らしい。

 

 

たまたまYouTubeの本解説チャンネルで内容を聞いて、これ私じゃん!!!

ってなって速攻ネットで買いました笑

 

 

この内容が、まさに私の症状そのまま書いててびっくり。

 

 

2月に不整脈の手術をしましたが、

根本が治っておらず、手術後も様々な不調に苦しみました。

 

 

それこそ京都行ってるときもフラフラ笑

 

坂道で死ぬかと思ったり…笑

 

要は血がないんです。

 

血がつくれない、足りない、流れてない。

 

 

まさに求めていた答えがこの本にあって救われました。

 

 

色んな検査をしてもいつも貧血でひっかかる私。

 

 

その度鉄剤を出され、でも飲むとお腹がゆるくなるので3日に1回とかサボりがち…(だめやん)

 

 

でも身体の原理がわかって、納得しました。

 

 

ずっと精神疾患だと思ってた。

 

 

スーパーポジティブ人間の私がなぜ??

と自分がよくわからなくなって、

更に考え込むという不の連鎖。

 

 

動悸、息切れ、不安…

 

突然起こるパニック障害

 

 

自分が自分じゃないみたい。

 

何度も思いました。

 

自分の中に悪魔がいる!!と。

 

 

ふっと、突然良くなったりもするんです。

 

 

もう訳がわからなくて毎日、今は調子いいけどいつなるかわからない恐怖と闘っていました。

 

 

それが、この本を読んで改善方法を行い、

命の母を飲み、鉄剤も飲み、順調に回復中。

 

 

鉄剤は限りがあるし、これをずっと飲むのもよくないので、近いうち漢方の先生のところに行こうと思ってます。

 

 

まだまだ完全じゃないけど、本当よかった。

 

希望が見えただけで気持ちが違う。

 

 

ではでは今日はこの辺で。