山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近の美味しい話

こんにちは!

 

 

もうすぐ7月も終わりますね。

 

早すぎ!!

 

 

オリンピックも始まりました。

開会式だけ見て、競技は全然見てませんが…

メダルラッシュでびっくり。

やはりホームだと違うのかな?

 

スケボー選手の活躍に、明るい未来を感じます☺︎

 

 

さてさて、

最近も美味しいものを食べる機会が多くて。

 

少しずつ記録していこうと思います。

 

まずは、

中央市「an par an」

f:id:tsururiko:20210728223216j:image

ずっと行きたくて、念願ですっ!

 

そのまま、アンパルアンと読みます。

 

店内も今時な感じでお洒落。
f:id:tsururiko:20210728223211j:image

コースランチはおまかせコースのみ。

 

とりあえずパーテーション越しに乾杯。
f:id:tsururiko:20210728223205j:image

ノンアルが充実してます。

これはノンアルの白ワイン。

 

まず、幸せの一皿という名の一品。

f:id:tsururiko:20210728223739j:image

ポップコーン…!

のっけからやられる。

 

カツオと桃の前菜。
f:id:tsururiko:20210728223735j:image

絶妙にマッチしててうますぎる!

 

タコと、下のはガスパチョ
f:id:tsururiko:20210728223731j:image

器も可愛い。

 

メインはポーク!
f:id:tsururiko:20210728223727j:image

敷かれたリゾットも、野菜も最高。

ポークも低温調理?すごく柔らかい!

 

そしてデザート。

f:id:tsururiko:20210728224627j:image

パッションフルーツソースとマンゴー!

夏って感じ。

 

どれも最高に美味しかった‼︎
f:id:tsururiko:20210728224631j:image

フィナンシェのおまけまで。

 

コーヒーはアキトコーヒーさんの。
f:id:tsururiko:20210728224635j:image

 

食事中のドリンクも1杯付いて、このクオリティで3850円というありがたさ。

 

 

迷わずおすすめ第1位。

 

コース以外にも、ハンバーガーもやってるんです。

今度はハンバーガーも食べたいなぁ。

 

 

 

そして、お次。

f:id:tsururiko:20210728225234j:image

長野県富士見「やまゆり」

 

さっきとは打って変わって質素なうどん屋さん。

f:id:tsururiko:20210728225217j:image

山の中の古民家。

 

でも、侮るなかれ。
f:id:tsururiko:20210728225220j:image

麻辣肉うどん。

めちゃウマです。

 

ピリ辛麻辣にカシューナッツ

また食べたい!!

 

そして天ぷらも美味しい。

ほのかにスパイスの香り。
f:id:tsururiko:20210728225228j:image

スパイス入ってません。とか言われたらごめんなさい…幻味です…笑

 

そしてパンも売ってるんです。
f:id:tsururiko:20210728225224j:image

というか、もともと北杜市にあった「山角」というパン屋さんなのです。

 

 

山角は名店で、私も移住する前から知っていました。

 

 

閉店してしまったのでがっかりしていたら…

うどん屋さんに!!

 

 

一角で、パンを販売。

 

これもまた…うまい。

さすがです。

 

小麦マスターです。

 

 

ここも本当におすすめ。

 

ただ、駐車場がわかりにくいので注意。

あと冬は山道運転に慣れている人じゃないと危険かもです。

 

 

そして最後に。

 

白州「PINCH of SOUL」

f:id:tsururiko:20210728230444j:image

アメリカに住んでいたオーナーが作る

本格ニューヨークパンケーキ。

 

これもすっごく美味しかった。

フワっとシュワっとする最近のパンケーキとは違う、しっかりパンケーキ。

でも小麦の味がしっかりしていて、美味しくて一瞬で食べ終わった(笑)

 

生姜焼きも美味!
f:id:tsururiko:20210728230439j:image

とんかつが有名で、お肉もとんかつ用のロース肉。

お肉柔らかくてジューシー。

味も濃いめでご飯がすすむ〜。

 

 

残念ながら金土日しか営業してないので、

なかなか行けないのがネック。

f:id:tsururiko:20210728230449j:image

白州は台ヶ原の近くです。

 

 

是非!!

 

 

 

とりあえず今回は3店舗。

 

どこも美味しくて、おすすめ店。

 

 

 

ではでは今日はこの辺でっ!

おやすみなさいー!!!