山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

休日に原村へ

こんばんは!

 

 

先日、知人がやっているお店に遊びに行ってきましたっ!

f:id:tsururiko:20220307202300j:image

「HIKE」という登山グッズのお店です。

 

原村のエコーライン沿いにあります。
f:id:tsururiko:20220307202303j:image

まだ雪が残る原村。

暖かい日だったけど風が冷たかった…!

 

店内はこんな感じで、モンチュラやミレーなど色んなブランドが並んでいます。
f:id:tsururiko:20220307202251j:image

登山やらないけど、グッズはかっこいいよなぁ。

 

山頂で食べるご飯は最高なんだろうな。
f:id:tsururiko:20220307202255j:image

珈琲とか。

山の上で飲んでみたい。

 

こちらはウィンディー&レイニーという、アウトドアブランド。
f:id:tsururiko:20220307202257j:image

私が働いている工務店がデザイナーさんのおうちを建てたので、私が今やっているお店にも少し卸させていただいてます。

 

シェラカップが人気!

 

かっこいいお店なのでアウトドア好きな方は是非!

 

コロンビアの古着なんかもありました。

 

 

スタッフ皆、登山好きのようなので色んな話をしてくれます。

登山のツアーもやっているそう。

私はやらないって言ったら、登山の良さを語ってくれました(笑)

 

いつか山登ってみようかなぁ。

 

帰りは「傍」というお蕎麦屋さんへ。

f:id:tsururiko:20220307204730j:image

野菜とお蕎麦のお店。

 

可愛らしいお店。

蕎麦だからもっと日本的かと思ってた☺︎
f:id:tsururiko:20220307204725j:image

スパイス使ってるのに優しい味。

 

天ぷら&蕎麦
f:id:tsururiko:20220307204728j:image

つゆも2種類あって、このくるみ白胡麻つゆがめちゃ美味しいっ!
f:id:tsururiko:20220307204733j:image

お蕎麦も2種。

食べてると途中で運ばれてきます。

 

美味しかった。

 

すてきなお店でした。

 

隣の蔵もかっこいい。
f:id:tsururiko:20220307204736j:image

最初、こっちが店だと思ってた笑

 

違うんですね、隣がお店です。

 

 

あと、大好きな「カルパ」も行きました。

f:id:tsururiko:20220307205330j:image

前も載せたけど、ここのパン大好き。

 

ハード系が好きな人にはおすすめ。
f:id:tsururiko:20220307205333j:image

自家製酵母、長野県産小麦。

 

この、いよかんピールブリオッシュがめっちゃ美味しかった!
f:id:tsururiko:20220307205336j:image

 

スペルト30もおいしい。
f:id:tsururiko:20220307205327j:image

 

この他、写真とってないけどスコーンと

いちじくショコラも購入。

 

どれも美味しい。

 

 

おすすめっ!

 

 

 

最近少しずつ春の兆しがあって嬉しいです。

春よこーーーーーーい。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい☺︎