山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近行った飲食店まとめ

こんにちは!

 

気づけばもう12月ですね。

早かったなー。

 

最近は仕事で外に出ることが多く、ランチも外食がほとんどになりました。

 

 

なので、最近行った山梨県内の飲食店を一気にお送りしたいと思います!

 

まず今日は、個人的おすすめ3件。

 

 

さっそく1件目。

 

中国家庭料理「安晏」

f:id:tsururiko:20201204104001j:image

場所は甲斐大泉、中村農場さんの真横。

 

夜営業と、ペンションも経営してるので

呑んだ後そのまま泊まれます☺︎
f:id:tsururiko:20201204104008j:image

にんにくの芽と豚肉炒め。

美味しい〜!

調理をしている旦那様は香港の方で(たしか)

少しお話ししましたが面白い方でした!
f:id:tsururiko:20201204104012j:image

えびだんご(5人分)
f:id:tsururiko:20201204104016j:image

ザーサイと漬物。
f:id:tsururiko:20201204104005j:image

デザートもついてる。

このごま団子、最高に美味しかった!
f:id:tsururiko:20201204103958j:image

不定休なので、お電話で予約が確実です。

 

 

2件目は〜

「キッチン オハナ」

f:id:tsururiko:20201204104615j:image

高根にあるビーガンのお店。

 

ここ、噂には聞いていたのですが、

ビーガンで美味しい料理に出会ったことがなく

なかなか行く流れになりませんでした。
f:id:tsururiko:20201204104618j:image

だがしかし!!

 

めちゃくちゃ美味しかった!

 

ビーガンなのに、こんなに満足できるランチがあるなんて。

 

スパイス使い、感動しました。

f:id:tsururiko:20201204104608j:image

古民家を改装した店内もお洒落。
f:id:tsururiko:20201204104612j:image

ランチプレートは1日20食限定で要予約。

(当日予約も可)

f:id:tsururiko:20201204104605j:image

たまには動物性を一切取らない日を作りたいものです。

 

ここは本当に、おすすめのお店!

 

 

次、3件目。

 

ここが今回、一番のおすすめ。

 

場所は甲府

 

「NODO  二川伊料理店」

f:id:tsururiko:20201204110214j:image

こちらも古民家を改装したイタリアン。


f:id:tsururiko:20201204110201j:image

もう入り口からしてお洒落。

 

ここは、飲食店をやっている友人がオススメしてくれたお店。

 

1ヶ月前から予約し、ママ友4人で行ってきましたよー!
f:id:tsururiko:20201204110205j:image

高まる…

 

入ってまず、店も店員さんもお洒落すぎ。
f:id:tsururiko:20201204110239j:image

クチポール♡

 

前菜、スープ、プレートの前菜、パスタ、メイン、デザートとドリンクでなんと3000円というから驚き。

 

パスタだけ2種類から選び、コーススタート。

 

まず前菜。
f:id:tsururiko:20201204110156j:image

下は茶碗蒸し(らしい)の上にガスパチョ

上にオリーブと海苔のオリーブオイル和え、牡蠣のフライやキュウリなどがのってます。

 

最初からうますぎ。

 

そして感動したスープ。
f:id:tsururiko:20201204110249j:image

黄色い野菜を使ったポタージュ。

 

カボチャや黄色い人参だと思われる。

のってる泡はトリュフ風味、シソの実がのっていて合うのか謎だったけど美味でした!

 

カリカリに揚がったレンコンも最高。
f:id:tsururiko:20201204110234j:image

器もみんな違くて、それぞれ可愛い。

 

 

そして2回目の前菜。

f:id:tsururiko:20201204110219j:image

白身魚から始まり、牛とモッツァレラが入ったファラフェルみたいなものと、洋梨と生ハム、季節野菜のロースト。

 

どれもほんとに美味しい。


f:id:tsururiko:20201204110144j:image

まず前菜が2回あるってすごいですよね。

 

フォッカチャとパスタがきました。

 

フォッカチャもしっとり、外側サクサクしてて美味しかった〜!
f:id:tsururiko:20201204110152j:image

しらすと鰆だったかな?のトマトベースのパスタ。これも美味。

この辺りで腹8分目。

 

メイン登場。

 

f:id:tsururiko:20201204110210j:image

大根や里芋のローストと甲州ブランド豚のクリスタルポーク。だったと思う、とりあえず山梨の豚肉。笑

 

美味しくて、そしてくどくなくて、

最後までバランスを考えられている感じ。

f:id:tsururiko:20201204110228j:image

ここで9分目。

 

はい、最後はデザートとコーヒー。
f:id:tsururiko:20201204110224j:image

まさかの3種類。

 

コーヒーティラミス、チーズケーキとマロンクリーム、柚子ソルベ。

 

お腹いっぱい!!!

 

でも食べれたよ。

美味しくて食べちゃったよ。

 

 

どれも美味しくて、最高の時間でした。

 

幸せ。。。

f:id:tsururiko:20201204110148j:image

是非、行ってみてください。
f:id:tsururiko:20201204110244j:image

誰か特別な人、特別な日に行ってもいいし

普段と変わらない日にちょっと贅沢するのもありな値段。

 

素敵なお店に出会えて嬉しいです。

 

 

 

3件、一気にご紹介。

また近日他のお店をUPします。

 

 

ではでは!!