山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ひたすら庭を

こんにちは!

 

 

大泉でも桜が満開になってきましたー!

標高差はありますが。

 

f:id:tsururiko:20200418110115j:image

小学校の校庭の桜は満開に。

そして奥に見える南アルプスの山々の雪が本当きれい。

 

 

色んな花が咲いて、

北杜市が鮮やかになってきました^ ^

f:id:tsururiko:20200418110546j:image

大好きなムスカリ

雑草のようにあちこちに生えてるけどすごい可愛い!

 

 

最近は外出自粛ということで、庭をきれいにするいい機会だと思い植物を色々と調べています。

 

 

植物、全然知らないんです!笑

そこらを散歩してて、たくさん目にする葉、花、木。

 

全くわからないー。

 

でも移住する前よりは知ってるもの増えてきました。

 

 

少しずつ勉強したいな。

 

玄関周りには花を。

庭は野菜、果物の木を。

 

ガーデンプランを考えよう。

 

 

ということで、前からずっと行きたいと思っていた八ヶ岳グリーンサービスさんに行ってきました!

f:id:tsururiko:20200418112005j:image

庭屋さんです。

 

頼めば色々やってくれます。

 

 

誰もいなくて、入っていいのかドキドキしてたけど

f:id:tsururiko:20200418112353j:image

彼を見た瞬間、心が和らぎました(笑)

 

 

 

f:id:tsururiko:20200418112138j:image

たくさんの木!!

 

広大な土地に様々な種類の苗木たち。

f:id:tsururiko:20200418112258j:image

見てるだけで楽しい。

 

 

f:id:tsururiko:20200418112659j:image

全てに値段が付いていて、わざわざ聞かなくても良い。

 

f:id:tsururiko:20200418112730j:image

そしてどれも安いー!

 

 

 

今回、姫リンゴの木やラズベリーの苗を買ってきましたっ

 

 

お花はもっと庭を整えたらまた買いに来ようー!

 

 

 

f:id:tsururiko:20200418113118j:image

で、この前行った甲府チェンソーSTIHLのお店。

f:id:tsururiko:20200418113229j:image

林業アイテムがたくさん。

 

f:id:tsururiko:20200418113256j:image

かっこいー!!

 

 

この他にも農業用品とか動物に仕掛ける罠なんかもありました☺︎

 

相方は動物の皮剥ぎ用ナイフを購入。

 

 

林業ってかっこいいなぁ。

猟師もかっこいい!

 

 

 

そして〜

甲斐市にあるラーメン屋さんがすごく美味しかったのでご紹介。

 

f:id:tsururiko:20200418114357j:image

麺屋「しん道」

 

f:id:tsururiko:20200418114456j:image

餃子。

 

店内がきれい!

 

f:id:tsururiko:20200418114532j:image

醤油ラーメン。

 

f:id:tsururiko:20200418114600j:image

つけめん。

 

スープ透き通っててシンプル。

美味しかったー!!

 

 

山梨に緊急事態宣言出る前に行ったので、今は営業してるかわからないけど平和になったら是非!

 

 

コロナ対策として、15分おきに飲み物を飲んで喉についたウイルスを胃に流して消化させてしまうのが良いらしいですよ!

 

 

早く収束することを願って…

今日も苗を育てます。。。

 

 

 

ではでは!