山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

甲府の雑貨屋さん

こんにちは!

 

 

梅雨が明け、毎日暑いですね。

最近よく甲府方面まで出ることが多いのですが暑すぎて息ができません(笑)

 

 

やはり北杜の気温に慣れているとどこ行っても暑く感じます。

 

でも専門的な買い物(電化製品とか子供のスポーツ用品とか、インテリアとか)

は甲斐、または甲府方面まで行かないと手に入らないのです。

 

雑貨や食器もそう。

 

 

北杜に窯を持ってる陶芸作家さんの食器は手に入りますが、いわゆるメーカーものや全国の作家さんのものはここにはないです。

 

ちょっと目を肥やしにママ友おすすめの雑貨屋さんに行ってきましたー☺︎

 

 

甲府にある「光と風設計者」という設計会社が敷地内に作った雑貨、カフェ、ショールームが一体となった場所。

f:id:tsururiko:20200808093750j:image

ここは雑貨とショールームの建物。

「FAV LIFE」

 

f:id:tsururiko:20200808093744j:image

期間限定の作家さんの器や、感度の高いアイテムが並びます。


f:id:tsururiko:20200808093739j:image

奥にショールーム


f:id:tsururiko:20200808093730j:image

いいなーこんなキッチン!

 

ここに置いてあるキッチン用品も売り物。

 

色々買っちゃいました。

f:id:tsururiko:20200809072402j:image

光と風設計社さん。

新築のステキな家を作られています。


f:id:tsururiko:20200809072410j:image

ここは2階。


f:id:tsururiko:20200809072318j:image

1階だけが物販という感じでした。


f:id:tsururiko:20200809072323j:image

他にも店舗が。

 

アンティークの雑貨屋さんは、アパレルもあり、焼き菓子もあり、テイクアウトのドリンクも豊富。
f:id:tsururiko:20200809072327j:image

かわいい。

とりあえず入った瞬間からテンション上がる私たち(笑)

 

f:id:tsururiko:20200809072344j:image

焼き菓子たくさん!


f:id:tsururiko:20200809072349j:image

スコーンもある♡

 

店内は写していいのかわからなかったのでやめました。

 

また行きたいなぁー。

 

そして同じ敷地内にあるカフェ

「cafe M」
f:id:tsururiko:20200809072333j:image

ここもお店の雰囲気がかわいいー!


f:id:tsururiko:20200809072353j:image

メニューも豊富。


f:id:tsururiko:20200809072358j:image

セットのサラダ。


f:id:tsururiko:20200809072406j:image

私はアイスチャイ。

ママ友はアイスコーヒー。


f:id:tsururiko:20200809072338j:image

トマトと野菜のクリームパスタ。

 

美味しかった!

 

 

話に花咲き、楽しい時間が過ごせました。

 

 

同じ敷地に雑貨屋さん、ショールーム、アンティークショップ、カフェ、観葉植物のグリーンショップ、パン屋さん…

 

女子が好きなものばかり並んでます。

 

 

どれもセンスが良くてついつい買いすぎてしまいそうなので注意!

 

 

ちょっと遠いけどまた近いうち行こうと思いますー!

 

 

 

ではではっ☺︎