山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

地域おこし協力隊の募集

こんにちは!

 

 

もう4月も半ばになるのに、朝起きたら雪積もっててびっくり!

f:id:tsururiko:20200413224647j:image

しかも寒い!!

また冬に戻った感じです…

 

 

そんな今日は、移住促進会の会議でした。

 

北杜市に移住したいと思っている方の住居や仕事、就農などあらゆることの相談にのる会社として新たに始動する方がいまして。

 

その方のお手伝い?をさせていただくことに!

 

ありがたい話です。

 

 

そして只今、地域おこし協力隊として2名の募集をしています。

 

 

その会社は市と繋がっていて、

北杜市からの移住斡旋を請け負っているカタチです。

 

 

なのでお給料は市から出ます!

 

月給16万6千円、住宅手当も5万まで支給。

車も市が借り入れしてくれるそうです。

 

現在、首都圏に住んでいて北杜市にこれから移住したい!と思っている方、是非!!

 

地域おこし協力隊、なんか響きがいいですね〜!

 

 

詳細など、何か質問があればこのブログにコメントください☺︎

 

 

いつでもお待ちしていますー!

 

 

 

なんか珍しく文ばかり…笑

 

 

キャラじゃないっ笑

 

 

 

 

やはり美味しい話で締めくくりまーす。

 

f:id:tsururiko:20200413230842j:image

白州、20号沿いにある「国界」

という店に行ってきました!

 

 

大衆的な感じ!

f:id:tsururiko:20200413231026j:image

ここのチャーハンが激ウマでした。

(写真は炒飯にチャーシュートッピング)

 

相方は常連なので、これが最強とのこと。

 

f:id:tsururiko:20200413231245j:image

私が頼んだカツも美味しかったんですが

次来たら絶対チャーハン頼むと思います。

 

 

私のブログにはあまり登場しない、

現場仕事の男性がお昼休みに来る感じ(笑)

 

だから量が多い〜!

 

 

またチャーハンを食べに行きたいですっ

 

 

 

ではではー!