山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

万力公園

こんにちは!

 

 

山梨には大きい公園がたくさん。

 

東京で生まれ育ったので、その大きさに圧倒されます。

 

東京で子育てをしていた時は、毎日のように行っていた上野公園、小石川植物園新宿御苑北の丸公園

 

どこも、大人が楽しめる都会の中の自然保護地区といった感じでした。

 

もちろん、ピクニックをしたり走り回ったり楽しかったけど遊具があまりない。

 

逆に遊具が大きいところは、自然が少なめ。

もしくは室内。

 

 

山梨は、大自然と大きい遊具、じゃぶじゃぶ池など一日楽しめるとこが多くて嬉しいです☺︎

 

 

先日は、山梨市の万力公園にはじめて行ってきました!

f:id:tsururiko:20210309112457j:image

天気が良くて暖かい日。

 

来てる人多くて、駐車場が止めにくかった〜
f:id:tsururiko:20210309112445j:image

木が多めの縦長公園。

 

遊具より先に動物広場に行きました〜
f:id:tsururiko:20210309112450j:image

入り口付近ですでに、猿の鳴き声が…笑

 

 

いたいた。

f:id:tsururiko:20210309112811j:image

人間みたいな声で、変わった鳴き声だった(笑)

 

カピパラさんも。
f:id:tsururiko:20210309112816j:image

入浴中。。。

かわいい♡

 

コロナでできませんでしたが、本来は触れ合えるらしいです。
f:id:tsururiko:20210309112821j:image

日向ぼっこあたたかそう。

 

アライグマ。

f:id:tsururiko:20210309113105j:image

子供たちは動物見れるだけでも満足。

 

モルモット。
f:id:tsururiko:20210309113056j:image

うさぎ。
f:id:tsururiko:20210309113051j:image

 

ヤギのはるさん。
f:id:tsururiko:20210309113100j:image

みんなのんびり。

 

鹿もいました。

f:id:tsururiko:20210309113321j:image

鹿はもう…家の周りでしょっちゅう見る…笑
f:id:tsururiko:20210309113315j:image

犬の散歩してるとよく遭遇するのでなんか親近感です…笑

 

その後、遊具へ〜

f:id:tsururiko:20210309113526j:image

山梨にしては少なめだけど、2カ所に分かれてるらしいです。

 

小さい子ゾーンな感じ。
f:id:tsururiko:20210309113531j:image

なわとび持って行ってたのでずっと練習してました(^^)

 

公園に行く途中、おにぎり屋さんに寄りました。

甲府に新しくオープンした

おにぎり「RAN」

f:id:tsururiko:20210309113808j:image

おしゃれ!

 

ショーケースに並んでないものも、注文すると握ってくれます。
f:id:tsururiko:20210309113803j:image

それを持ってピクニック。
f:id:tsururiko:20210309113817j:image

のんびり休日に芝生でおにぎり!

 

最高!
f:id:tsururiko:20210309113812j:image

めちゃ美味しかった。
f:id:tsururiko:20210309113758j:image

 

是非行ってみてください〜☺︎

 

 

山梨の、色んな公園に行きたいなっ

 

近場はわりと攻めてるので

ちょっと遠出して公園巡りしたいです。

 

 

 

ではでは今日はこの辺でー!!