山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

桜の季節

こんにちは!

 

 

暖かい日が続いてますね。

 

もう北杜市も武川の方は満開です。

大泉はまだ先。

時間差で楽しみたいです。

 

 

ということで、昨日は武川の神代桜へ行ってきました!

f:id:tsururiko:20210327162113j:image

もう満開!

 

ポカポカ花見日和。

f:id:tsururiko:20210327162632j:image

一昨年ほどではないですが、駐車場は満車でした。

ただ、やはり出店は6、7店(飲食は3店舗くらい)だけで恒例のお祭りはなし。

 

仕方ないですよね。

少しでも、あるだけありがたいです。

 

焼きそばと団子とチョコバナナを食べれて大満足です〜☺︎

f:id:tsururiko:20210327163203j:image

実相寺は神代桜以外にもたくさん桜の木があって本当に綺麗です。
f:id:tsururiko:20210327163156j:image

 

 

こちらは宇宙桜。
f:id:tsururiko:20210327163211j:image

苗が宇宙に行って戻ってきたサクラらしいです。

 

ちゃんとした内容は人が多くて見れず…

間違ってたらすいません(笑)

 

 

たくさんのスイセンなど他のお花も。
f:id:tsururiko:20210327163151j:image

 

眺めもすごくいい。
f:id:tsururiko:20210327163217j:image

癒されました✿

 

 

日本三大桜、今年も見れてよかった!

 

 

 

そして〜

別の日ですが、

茅野へ美味しいお蕎麦を食べにいきました!

 

「手打ち蕎麦 12ヶ月」

f:id:tsururiko:20210327182840j:image

古民家を改装した、すごくお洒落なお店!
f:id:tsururiko:20210327182834j:image

ドライフラワーが似合う、今っぽい感じ。

 

まず前菜。
f:id:tsururiko:20210327182845j:image

野菜の南蛮漬けがちょうどいい柔らかさで上品。

鰆の竜田揚げに付いてる生玉ねぎの臭みのなさに驚いた!

どれも本当に美味しい。

 

そしてお蕎麦。
f:id:tsururiko:20210327182827j:image

せいろとかけで選べます。

せいろをチョイス。

 

喉越しがよく、さらっと食べられる。

あっという間に完食。

 

そば湯も真っ白濃厚。

いいお蕎麦屋さんの証拠。

 

 

とても美味しく、店内も素敵で幸せでした♡

 

 

かなりの人気店。

予約したほうがいいです。

 

 

 

さて、あと何日桜楽しめるかな〜?

 

またどこかに見に行きたいです。

 

 

ではではこの辺でっ!