山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

東京へ

週末に東京へ行ってきました。


東京じゃないな、川崎市になるのかな。


いつもは新宿に泊まるものの、ギリギリだったので部屋が取れず。

目的は祖母の99歳の祝いだったので、祖母の施設がある溝の口に宿泊。


f:id:tsururiko:20180328224906j:plain

溝の口駅


f:id:tsururiko:20180328225039j:plain

駅上にあるホテルメッツに宿泊。


f:id:tsururiko:20180328225232j:plain

そして、梶が谷にある「福原」さんへ。

こちら、私たちは普段来られないようなお寿司屋さん!笑


ここで親戚が集まりお祝い。


f:id:tsururiko:20180328225514j:plain

カニ、ウニ、イクラ。最高。


f:id:tsururiko:20180328225628j:plain

この他にもたくさん食べてもうお腹ぱんぱん。


f:id:tsururiko:20180328225816j:plain

2日目は二子玉川へ。

買い物したり、二子玉川公園で遊んだりと満喫。


f:id:tsururiko:20180328230000j:plain

大好きなジョンマスターオーガニック。

ヘアミルクとオイル買ったらクレンジングくれた♡



でも、つくづく東京はもう無理。

いるだけで疲れるし、人多すぎてフラフラする。

田舎で暮らして、たまに東京で買い物するのが私的にはベスト。


帰りのあずさから八ヶ岳が見えたとたん、すごくホッとして、なんだか故郷に思えてきました。


でも子供たちは、ここが故郷になるんだよなぁ。