山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

神代桜

今日は保育園の進級式でした。


とても天気が良くていい式になりました。

f:id:tsururiko:20180404215334j:plain

園の近くから見た八ヶ岳

南側には富士山。

右に甲斐駒ケ岳、左に秩父連山とすんばらしい景色。

最高の立地。

f:id:tsururiko:20180404215610j:plain

これは泉小学校のグラウンド。

写真だと伝わりにくいけれど、めちゃくちゃ広い!!


初めてしっかりと見て、驚きました。

日本で3本の指に入る広さらしいです。

(小学生情報なので定かではないが)


そんな大きい校庭使い切れるのかなー(笑)


f:id:tsururiko:20180404215931j:plain

そして午前中で式終了。


今日はその後、武川町まで桜を見に行ってきましたー!


f:id:tsururiko:20180404220153j:plain

大泉から車で20分くらい。


実相寺というお寺に、神代桜という日本三大桜があります。

なんと樹齢2000年!

どどーんと、すごい存在感でした。

f:id:tsururiko:20180404220458j:plain

もっといいカメラで撮るべき。。。

他にも境内にはたくさんの桜。

とっても綺麗でした。


そして屋台も出ていて、すごい混雑!

県外の車も多く本当にたくさんの方が見に来ていました。

f:id:tsururiko:20180404220728j:plain

お花畑もとっても綺麗。


屋台でお昼を食べて、

夏かと思うくらい暑かったのでジェラート

f:id:tsururiko:20180404220926j:plain

さくら味と抹茶味。

チョイスが渋い子供たち。

でも花見っぽいね(笑)



とても良い新年度の始まりでした^ ^