山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

韮崎


今日は車の点検の日でした。


今の車を買った甲斐市のビッグモーターへ子供も連れて行ってきました。


f:id:tsururiko:20180415005921j:plain

北杜市は絶対に4駆じゃないと冬走れないので、好みの絶対ないだろうな〜って思ってたら!

あったんです。

探してたホンダのヴェゼル!

黒に近いパープルで、めっちゃ好み。

f:id:tsururiko:20180415010108j:plain

そんな愛車を点検中。


15分くらいだったかな?

すごく早い。


f:id:tsururiko:20180415010659j:plain

その後、韮崎駅前にあるライフガーデン韮崎へ。


まぁ大体のものは韮崎で揃います。


とくにライフガーデンは西松屋があるから助かる。

子供用品はここで買うことが多いかな。


スーパー、電気屋、100均、ドラッグストア、本屋、花屋、31アイスなどなど。


とりあえず必要なもの買ってお昼ご飯。


f:id:tsururiko:20180415011200j:plain

幸楽苑

醤油ラーメンと餃子。

初めて入ったけど、お子様セットあるしガチャガチャコイン付いてるしありがたいー。



そういえば、昨日の夜も韮崎で職場の仲良い子と食事しました。

f:id:tsururiko:20180415011624j:plain

「鮨 若」


f:id:tsururiko:20180415011740j:plain

手だけ出演の21歳のMちゃん。

高根町出身の地元の子。

今時な感じ、でもめっちゃいい子で素直。

一緒に仕事していて楽しい。


f:id:tsururiko:20180415012133j:plain

美味しいものいっぱい食べて女子トーク

久々に夜、子供預けて外食。

嬉しすぎたー(泣)


残念なのは車だからお酒飲めないこと。

代行が高すぎる…


今回はノンアルビールで。

どれも本当に美味しかった!

ごちそうさまでした。



f:id:tsururiko:20180415012602j:plain

最近また絵を描き始めた。

Mちゃんリクエストのテイラー・ヒル。


描き始めると寝食忘れ、子育て忘れる(笑)

ので、最近は夜中に描く。


次は誰描こうかな。



そんな事考えながら、

おやすみなさい。