山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

それぞれの想い

今日は仕事がお休みでした。


前から気になってるカフェがあったのでランチの時間に母と行ってみることに。


f:id:tsururiko:20180412214754j:plain

NICE TIME CAFE

f:id:tsururiko:20180412214932j:plain

外観も中もお洒落。


席は少なくて落ち着いた雰囲気でした。

子供は無理そうな感じ。


メニューはどれも美味しそうで、エスニック風の創作料理。


f:id:tsururiko:20180412215228j:plain

エビオムライス(900円)


具はエビのみ。

このエビがプリップリで美味しい。

出汁が染み込んだライスに半熟玉子。

チリソースをかけたりして。

すごい美味しかった!


f:id:tsururiko:20180412215353j:plain

茄子と挽肉のそぼろかけごはん(900円)


これ食べた瞬間、中国思い出した(笑)

八角とか、色々スパイスが効いてる。

ちょっと辛味があって食欲をそそる感じ。


どちらも、付け合わせの漬物までもが美味しかった!

f:id:tsururiko:20180412215925j:plain

大好きなチャイ。


帰りにお店のご主人とお話ししました。

前は世田谷区でお店をされてたそうです。

とっても素敵な方で、わたし達が移住だと伝えると色んな話をしてくださいました。


また通いたくなるカフェを見つけられて嬉しいな。


その後、近くのチェチェメニさんへ。

f:id:tsururiko:20180412220310j:plain

こちらでもまたご主人とおしゃべり。

本当に面白くて何度も爆笑。

娘さんのピッコロ幼稚園の話を聞かせていただきました。

移住前、憧れていた幼稚園だったのでリアルなお話が聞けてよかった^ ^



その後はひまわり市場で買い物。


スッキリの取材でお世話になったので、社長さんにご挨拶。

色々お話してくださいました。

藤沢出身とは。山梨の方だと思ってた!



皆さん、色々な思いで子育てし、働き、生きているなぁ。

そんな個性あふれる方たちと北杜市で出会い、おしゃべり出来ることが嬉しい。


すごく親しくなるわけではないけれど、ちょっとした立ち話が楽しい今日この頃。


f:id:tsururiko:20180412221904j:plain

チェチェメニのパン。

ライ麦カンパーニュ、クランベリーのパンに豆乳の食パン。


f:id:tsururiko:20180412222320j:plain

これは作ったサツマイモのタルト。

我ながら美味しかったな。



ほんと食べものばかりですみません(笑)



ちゃんと運動しないと…


運動はまた明日。


おやすみなさい。