山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ハタフェス

こんにちは!

 

 

もう11月。

紅葉がすごく綺麗です。

f:id:tsururiko:20211111091057j:image

家の周りで紅葉が楽しめるのは山暮らしならではですね☺︎

 

 

先月末の話ですが、富士吉田で2年ぶりに開催されたハタオリマチフェスティバルに行ってきました!

f:id:tsururiko:20211111091257j:image

山梨に来たころは知らなくて、次は行きたいな〜と思っていたらそこから2年はやらず…

 

やっといけました!

f:id:tsururiko:20211111091255j:image

富士山下宮小室浅間神社からスタート。

 

f:id:tsururiko:20211111091253j:image

すごく晴れたフェス日和。

 

商店街のような、ひとつの町の中で開催されているので歩きながらブースを回る感じ。

f:id:tsururiko:20211111091937j:image

羊毛を紡いでいる方に出会い、羊毛の魅力を教えてもらったりしました。

 

その後、出会ったugaiというネームで活動されているアーティストさんと出会いました。

f:id:tsururiko:20211111091945j:image

私はこのポーチを購入!

すごく可愛いし一点ものに弱い私(笑)

 

デザイナーの女の子も素敵な子でした。


f:id:tsururiko:20211111091953j:image

その後、ママ友が出店しているブースへ!f:id:tsururiko:20211111091940j:image

tang dengという名でヴィンテージアクセサリーを扱っています。

 

どれも可愛い…

f:id:tsururiko:20211111092641j:image

毎度、何かを買ってしまう。
f:id:tsururiko:20211111091948j:image

イギリスやアメリカのヴィンテージブローチやピアス、ネックレスなど。

 

今回、ピアスとブローチを購入!

 

同じブースでやっているtelyouさん。
f:id:tsururiko:20211111091951j:image

テルユウさんも子供が同じ学校のママで、私が店長を務めるmyCABINでもエプロンを使わせて頂いてます。

 

ステキすぎて、なかなか手が出ない…

大人なアイテムたち…

 

でもカバンだけ一つ持ってます!

今度は墨色のエプロン欲しいなぁ。

 

さて、次のエリアへ。

 

色んな方がいて、おもしろい。
f:id:tsururiko:20211111091943j:image

みんなそれぞれやりたいことをやっている。

 

アトリエラストさんもいました!

南アルプス市の、アンティークやお菓子が売っているお店。

ずっと行きたいと思っているお店です。

f:id:tsururiko:20211111093311j:image

アンティークのカトラリーを購入。

 

こちらはtinytotroomというチェコガラスのビーズやボタンを使ったアクセサリー。
f:id:tsururiko:20211111093306j:image

キラキラしてて本当かわいかった!


f:id:tsururiko:20211111093309j:image

でも気にいったデザインがことごとくイヤリングで購入には至らず…

 

ピアスだったら欲しかったな〜!

 

そして一番大きい買い物。

f:id:tsururiko:20211111093811j:image

小道具屋さんで見つけたこの棚。

しっかりしていて大きいのに5800円!

 

こういうの探してたので嬉しい〜!

即決でした。

 

お土産にビールを購入。

茅野のエイトピークスさん。
f:id:tsururiko:20211111093813j:image

山梨のポップを使っているそう。

爽やかで美味しかった!

 

お昼ご飯は「カリアムドゥ」でカレー!f:id:tsururiko:20211111093808j:image

ここ、前に甲府のリブスパイスさんに行った時におすすめされて、気になっていたんです!
f:id:tsururiko:20211111093821j:image

激混みで結構待ったけど、美味しかった!


f:id:tsururiko:20211111093816j:image

スパイス最高〜^ ^

 

ベジとノンベジと選べるミールス
f:id:tsururiko:20211111093819j:image

断然、ノンベジを推します。

 

肉が嫌な人はもちろんベジでも。

 

f:id:tsururiko:20211111094457j:image

ごちそうさまでした〜!

 

帰り道、ジューデンコーヒーへ。

f:id:tsururiko:20211111094537j:image

これこれ、このイラスト。

 

丁寧に淹れた珈琲、すごく好みの深煎り!
f:id:tsururiko:20211111094535j:image

空間も落ち着くし、いいお店。

 

充電完了し、家路につきました。

 

あと購入したのは御朱印帳。

f:id:tsururiko:20211111094725j:image

富士吉田で作られている生地。

アウトレット品で1000円でした!

 

あとこれ。

f:id:tsururiko:20211111094907j:image

レピヤンリボン!

福井県発のリボンブランド。

 

めっっっちゃ可愛くて全部欲しかった笑

 

とりあえず2種類購入し、あとはネットで買おうかと。

 

裁縫好きなのでこういう国産リボン嬉しいです〜!

 

 

と、大満足だったハタフェス。

来年も絶対行く!!と決めました。

 

 

世界が平和でありますように。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で〜!!