山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

風のマルシェ

こんにちは!

 

先日、子供が同じ小学校のママがやっているブランドのマルシェ出店に売り子として立たせて頂きました。

 

「telyou」という帽子、バッグ、エプロンのブランド。

f:id:tsururiko:20231202082424j:image

洗練されたデザインで、八ヶ岳界隈でファンが多いです。

 

最近は八ヶ岳だけでなく、色んなところで出店していて先が楽しみ。

 

しっかりとした作り、お値段張りますが一生モノといった感じ。
f:id:tsururiko:20231202082418j:image

 

今回、デザイナーが青山で出店することになり、売り子させて頂きました!
f:id:tsururiko:20231202082421j:image

私もひとつ購入。

 

大切にしますっ

 

 

で、で、今回の風のマルシェで楽しみにしてたのが飲食の方々!

 

まず小淵沢「ビストロバガブー 」の奥様が焼いているパンの「mills」

f:id:tsururiko:20231204074658j:image

サンドイッチも出ていて朝から予約🥪

 

f:id:tsururiko:20231204074823j:image

4種それぞれ全部美味しかった!!

 

そしてmamemura coffee×露月さん
f:id:tsururiko:20231204074701j:image

露月の和菓子、いつも要チェックしてます。

f:id:tsururiko:20231204074941j:image

今回もはっと驚く美味しさ。

才能だなぁ。

 

そしてー!

今回とっても楽しみにしていた「えんむすび」さん。
f:id:tsururiko:20231204074704j:image

甲府のおにぎり屋さんです。

 

ずらっと並んだおにぎり🍙
f:id:tsururiko:20231204074707j:image

たくさんの種類で迷ったけど、家族全員分買って2日間で7種類購入。

 

どれも美味しすぎ!

だけど個人的には明太マヨと鮭マヨラー油だったかな?

あと鰻!が美味しかった!

 

お店の方は夜12時に起きて1人でこの量を握ったそう…

 

大変すぎる…

 

おにぎり、大事に頂きました。

 

そして大好き「香ル菓子店」さん。

f:id:tsururiko:20231204075516j:image

松といえばのカオルさん笑

カオルさん面白くて本当好き。

 

松の葉が身体にいいと教えてくれた人。

松の葉使ったケーキも売ってたので購入。

 

これがまた松がほのかで美味しい。

 

甲斐小泉にお店があるので是非。

 

 

 

あと米粉ヴィーガンのプティパカボさん。

f:id:tsururiko:20231204075519j:image

ここのお菓子も美味しかった〜

 

豆乳ヨーグルトを発酵させたチーズケーキや米粉のガトーショコラも絶品。

 

ヴィーガンだと思えなかった。

 

茅野で米粉教室をしているそう。

 

f:id:tsururiko:20231204080021j:image

そして2日目に出店していた「おひさまや」さん。

 

お肉全く使ってないのにこの満足感。

 

しっかり味付けされてるので、身体に優しいけどなんか物足りない…っていうヴィーガン特有の感じがなかった。

 

どのお店も本当に美味しかったなー!

 

 

f:id:tsururiko:20231204082430j:image

mamemuraさんもtelyouの帽子とってもお似合いだった!

 

 

飲食の他にも、洋服や石鹸、革製品、キャンドルなど物販もたくさん。

 

 

写真とれませんでしたが、素敵なお店ばかり。

そして皆さんいい人ばかり…!

 

 

マルシェっていいなぁと心から思いました。

 

お隣に出店していた「ククルクッカ」さん。

f:id:tsururiko:20231204082846j:image

クリスマスリース可愛いかった!

 

 

休憩中あちこち回って色々購入w

 

仕事しにきたんだか消費しに来たんだか…笑

 

 

お客さんがいない時間もあちこちキョロキョロ気になる笑

 

 

これがマルシェの醍醐味。

 

 

友人も来てくれたり知り合いが来て改めて色々お喋りしたり、喋りつくしの2日間。

 

 

文化祭のようで楽しかった^ ^

 

 

またいつか、こんな機会があるといいな。

 

 

ではでは今日はこの辺で。