山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

日本の未来

こんにちは。

 

 

本当は、あまりこのブログでは政治的な話はしたくないのですが…

 

 

今回の参院選、いつものことながらガッカリだったのでどうしても書き残したいと思いました。

 

 

このままでは憲法改正、そして税金も上がる。

いいことなんて全くない。

 

上っ面で良いことばっかり言ってるけれど、みんなちゃんと公約を読んでほしい。

恐ろしくなるはず。

 

 

日本がこれまでなんとかやってこれたのは、自然が豊かだからだと思う。

みんな騙されながら、それなりに生きてこれた。

 

でも、実際に田舎にきて深刻な状況をひしひしと感じる。

 

 

無農薬でつくる農家さんは常に貧しく、人手も足りない。

でも農薬の恐ろしさを知ってるから、あんなものを食べ物に使えないと一生懸命美味しい野菜を作ってる。

 

農薬だけじゃない、こわいのは種。

 

今出回ってるほとんどの種は外国から買っている。

 

f-1種という、1回しか実ができないように遺伝子操作された種。

農家さんは毎年、それを買わないと仕事ができない。

 

本来なら、できた野菜の種をとって次はそれを植えると生えてくるはずなのに。

 

1世代しかできない不可思議な野菜。

日本はそれをなんの疑問もなくみんな食べてる。

 

f:id:tsururiko:20220712041246j:image

もちろん、急激に何かになるわけじゃないので

うちも仕方ないから買いますよ。

在来種の野菜なんて世にほとんど出回ってないので。

 

でも少しでも、と自分たちで固定種、在来種の種で野菜を作ってます。

 

その種を守り続けてる農家さんがいるんです。

その人たちも応援したい。

 

種子法が廃止され、日本の食べ物が守られなくなった。

さらに自分で種をとる自家増殖に規制がかかり、許可を得なければ種を売れなくなってしまった。

ようは、アメリカから種買ってくださいね〜という最悪な法案を通した。

 

 

私たちの身体は、食べたものでできている。

最近は、腸は第二の脳と言われていますね。

 

私の母は12年前、食べ物で癌を治しました。

 

抗がん剤に疑問を感じていた時に出会った、食事療法。

 

生半可な気持ちではできない、覚悟がいる徹底した食事でしたが、抗がん剤をやらずに治りました。

 

 

つまり結局何が言いたいかと言うと、世の中に疑問を持ってくれということです。

 

私はあるおかしなことに気付き、そこから日本史、世界史を勉強しました。

 

歴史を知ると見えてくる。

 

私たちはまだ、その延長線上にいるんだと。

 

戦争が終わって平和になりました、じゃない。

 

負けたんだから、そりゃ支配されるのは当たり前。

そこに気づいていない人が多い。

 

 

のほほんとした日本、その「のほほん」は平和ボケでもなんでもない。

そうなるように、GHQが教育を変えた。

 

 

よく北朝鮮の映像を見て、洗脳されてるよね〜という人がいるけど、

私たちも充分、洗脳されてるよw

と言いたい。

 

 

こういうこと言うと、陰謀論だとかすぐカルト、宗教だとかみんな変な方向に考える。

 

 

そう思うように仕向けてるのも日本の教育の賜物だ。

 

 

そう思う人はまず、世界史を勉強してほしい。

 

 

近代史だけじゃなくて、できれば古代から学んでほしい。

 

 

いかに奴隷を操るのに手慣れているかがわかる。

 

 

こんなこと、ブログに書いていいのかわからないけど、本当に日本がやばいと思ったから

ちょっと書いてみました。

 

 

本当はもっと言いたいことある笑

 

 

すみません。

 

では。

 

 

おやすみなさい。