山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

絵を描く

こんにちは☺︎

 

 

ちょっと体調を崩したこともあり、最近は時間があれば絵に没頭しています。

 

自律神経の乱れとホルモンバランスは密接な関係があるようですが、多分更年期障害に突入したのかなと…

 

更年期+ストレスなのかな。

 

 

去年からほてりや動悸が始まって、最近はちょっとひどく…

いわゆる「自立」している無意識でやっている普段の動きが突然できなくなったりします。

 

ものが突然飲み込めなくなったり。

 

元気そのものだった前の私には理解し難い自分の身体。

 

 

脳は食べたいのに喉が拒否。

 

 

ただ、副交感神経が優位になってる自宅ではあまり起こらないんです。

 

 

外食のときも、全然平気なときと全く駄目な時と日によって違う。

 

 

もうわからないー。

 

 

自分が自分ではないというか。

 

 

病気がちと思われるのが嫌で、認めたくない。

 

 

でも最近は勇気を出してみんなに伝えるようになり、少し楽になりました。

 

 

それと、命の母を飲み始めたら少し改善。

 

 

命の母すごい。

 

 

 

やっぱりホルモンバランスが悪かったようです。

 

 

 

でもやっぱり突然の発汗や動悸があったりするので、楽しいことをしよう!と

絵をひたすら描いてます。

 

 

 

ただの趣味なので描きたいものを描く。

f:id:tsururiko:20220511085048j:image

その日の気分で。

 

基本的に鉛筆のみ。
f:id:tsururiko:20220511085043j:image

これ進撃の巨人

子供たちがハマってたので笑

 

なぜかオウムガイ。
f:id:tsururiko:20220511085045j:image

これは水彩。

 

描いてて楽しいのは目。
f:id:tsururiko:20220511085050j:image

女性の目を描くのが好き。

 

 

最近描いた謎の少女。

f:id:tsururiko:20220511085302j:image

 

表情を練習しようと思って描いた顔。
f:id:tsururiko:20220511085259j:image

 

 

私のだめなとこは途中で飽きて次の絵にいくとこ笑

 

 

でも趣味だからそれでいい。

 

 

描いている時間は無心になって、体調のことも忘れてる。

 

 

 

この時間が増えて改善してきてる気がする。

 

 

描くということでストレス発散。

 

 

 

とにかく早く普通に過ごしたい。

 

 

 

もともと食べることが大好きだから

早くみんなと楽しく会話しながらご飯が食べたい!

 

 

 

ストレス溜まることはたっっくさんあるけど

それを発散して元の自分に戻る、絶対に。

 

 

では、また。