山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

連日川遊び

こんにちは!

 

 

北杜市も暖かくなって嬉しいかぎり。

 

最近は土日になると子供たちと色んなところに遊びに行ってます!

 

こちら須玉川。

f:id:tsururiko:20220523135322j:image

知る人ぞ知る公園横。

 

かなり綺麗。
f:id:tsururiko:20220523135324j:image

綺麗だと生き物いないんですよね〜…

 

 

ヤゴだけいました笑

f:id:tsururiko:20220523135316j:image

石を投げて遊んだり、トンボ捕まえたり子供って自然があるだけで勝手に遊ぶ。
f:id:tsururiko:20220523135319j:image

いい天気で楽しい一日。

 

 

 

また別の日、

今度は白州、尾白川へ。

 

とにかく大はしゃぎ。

f:id:tsururiko:20220523135736j:image

石から石へ、裸足で飛び移る。

 

こわいこわい!

 

頭打ったらどうしようと親はヒヤヒヤでした…笑

 

うちの次男は野生児のようで、とりあえずすぐ裸足になるんです。
f:id:tsururiko:20220523135739j:image

 

なんなら服も脱いじゃいます。

 

 

いつも見ててヒヤっとすることばかり。

 

 

命にかかわらないことはなるべく止めないようにしようと思ってるのですが本当に動きがこわい…笑

 

 

今のところ大きい怪我ないのが奇跡です。

 

 

f:id:tsururiko:20220523140551j:image

まぁ元気でなにより。

 

今年も色んなところで発散させたいと思いますー!

 

 

 

さてさて、

今回の美味しい話。

 

すごく近いのに初訪問だった

「森のやまびこ」さんで鰻を。

f:id:tsururiko:20220528084323j:image

関西風でうまし!

 

 

鰻半分の丼は¥2000というお手頃さ。


f:id:tsururiko:20220528084326j:image

八ヶ岳ロイヤルホテルからすぐ。

 

 

続いてフラワーフォーレナさんの2階のカフェ。

f:id:tsururiko:20220528084320j:image

パフェ美味しい♡

 

 

前は土日のみのカフェ営業でしたが

最近は平日もやってるので嬉しい!


f:id:tsururiko:20220528084318j:image

チャイもカフェオレボウルでたっぷり🥣

 

 

北杜市は美味しいところがたくさん。

 

 

まだまだ開拓したいお店もあるし、

なんとこれからOpen予定のお店もちらほら話を聞きます!

 

聞いてる感じだと絶対おしゃれ!!

っていう印象。

 

楽しみ♪

 

 

では今回はこの辺でー!