山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

まだまだ寒い

こんにちは!

 

 

まだまだ寒い、北杜市です。

 

冬は長いなぁ。

f:id:tsururiko:20220217175522j:image

大体朝、こんな感じで車が凍ってます。

 

フロントもガチガチ。
f:id:tsururiko:20220217175520j:image

出る10分前くらいから暖気して溶かしてから出発します。

 

f:id:tsururiko:20220217175707j:image

これはこの前見に行った諏訪湖

真っ白に凍ってました!

 

f:id:tsururiko:20220217175738j:image

本当は御神渡りとか押し出されて迫り上がった氷が見たかったんですけど、ちょっと遅かった…!

 

1月がよかったみたいですね。

 

また来年リベンジ!

 

帰りに諏訪ステーションパークの端にある

「フリーキーフリーキン」というバーガー屋さんでランチ。

f:id:tsururiko:20220217180056j:image

アメリカンな感じ。

 

チーズバーガー!
f:id:tsururiko:20220217180058j:image

オーソドックスな感じであっという間に完食!

 

ポテトが面白い感じでした。

 

ふにゃっとしてるのにほくほくで美味しい。

なんか珍しいタイプのポテト。

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

ではでは今日はこの辺で…

 

早く春こいー!!