山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

コーヒーフェア

こんにちは!

 

 

私が店長とセレクトを頼める雑貨店

「myCABINyatsugatake」

では、今コーヒーアイテムや豆を集めたフェアを開催しています。

 

店舗中央に豆とコーヒーアイテムを集めてます。

f:id:tsururiko:20220227111525j:image

豆は笛吹市の「山の焙煎所」さんと
f:id:tsururiko:20220227111523j:image

甲府の「寺崎コーヒー」さんです。

 

 

どちらも4〜5種類の産地をご用意してます。

 

寺崎さんは爽やかで、少し酸味を感じる珈琲。

f:id:tsururiko:20220227111815j:image

もちろん産地で変わりますが、傾向的にそんな気がします。

 

f:id:tsururiko:20220227111917j:image

山の焙煎所さんは濃いめで重厚な感じ。

とくに濃い、インドネシア産はお気に入り。

 

本来の香りを楽しんでいただきたいので、豆のご用意しかありません。

 

ミルも用意していますので、この機会に豆を挽いて楽しんでみてください^ ^

f:id:tsururiko:20220227112206j:image

 

…なんかお店の宣伝になっちゃいましたが笑

 

 

もちろん珈琲以外も入荷してます。

 

f:id:tsururiko:20220227112315j:image

おすすめは「1616/arita japan」という有田焼。

デザイナー柳原照弘氏と、400年の歴史を誇る有田焼の百田陶園が制作。

 

薄く、マットなグレーがカッコいい。

 

 

f:id:tsururiko:20220227112923j:image

コーヒーフェアは3月21日まで開催してますので是非〜♫

 

 

お世話になった寺崎コーヒーさん。

f:id:tsururiko:20220227113106j:image

ご挨拶に伺いました!

 

お店も拡張されてますますお洒落に。
f:id:tsururiko:20220227113109j:image

珈琲もマフィンも美味しい〜!

 


f:id:tsururiko:20220227113103j:image

癒されます。。。

 

 

お人柄もとても素敵な方々。

すごく忙しかったのに、合間をぬって席まできてくださいました。

 

3号店は小淵沢なので楽しみ!!

 

 

なんか宣伝のブログになっちゃいましたが、

移住してここまで色んな仕事をさせてもらえるなんて思ってもみませんでした。

 

たくさんの山梨の方々に出会い、お仕事ができて幸せです。

 

お店にいると地元の方、移住の方、2拠点の方、観光の方、様々な方に出会えて本当に楽しいです。

 

今後も色んな話ができたらなーと思います。

 

 

ではでは今日はこの辺でっ!