山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

甲府で買い物

こんにちは!

 

とうとう桜が咲いてきましたね!

北杜市はまだですが、韮崎より下は普通に咲いてて驚きました。

 

今年はまた神代桜を見に行こうかな♪

 

 

さて、先日、甲府にある可愛い雑貨屋さんに行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20210323225131j:image

「アインバウム」

 

食器や小物類が売ってる小さなお店。f:id:tsururiko:20210323225127j:image

でも所狭しと並んでるので見応えあります!
f:id:tsururiko:20210323225136j:image

オーバル皿と宮島工芸製作所のヘラを購入。

ずっと欲しかったのでめちゃ嬉しい!

 

よしざわ窯の器も並んでいました。

お目当てのものが入荷したらまた行きたいと思います!

 

 

そして、アインバウムさんを出て斜め向かいにあるのが〜

f:id:tsururiko:20210323225709j:image

「珈琲問屋」

 

珈琲のことならお任せ!なお店。
f:id:tsururiko:20210323225720j:image

豆を選んで、焙煎してくれます。

 

珈琲に関わる、あらゆる物が売ってました。
f:id:tsururiko:20210323225703j:image

ちょっとしたお茶菓子や、なんの関係もないカレールーとかまで(笑)

 

コーヒーをテイクアウト。

f:id:tsururiko:20210323225716j:image

深いけど、濃すぎず美味しかったです。

 

 

ここを出て、甲府中央へ。

f:id:tsururiko:20210323230317j:image

「ヤマワラウ」でランチ。

 

古民家を改装したお洒落なお店。
f:id:tsururiko:20210323230309j:image

和と洋が混在した内装です。

 

ジビエのお店ですが、お肉がない御膳もあります。
f:id:tsururiko:20210323230259j:image

まずサラダがすごい量!!

でもニンジンのドレッシング美味しいー!

 

続いて3種類の惣菜。
f:id:tsururiko:20210323230304j:image

一番気に入ったホタルイカのくるみ味噌。

f:id:tsururiko:20210323230249j:image

どれも丁寧で美味しかった!

 

もみじ(鹿肉)は炭火の薫りが最高。
f:id:tsururiko:20210323230254j:image

ちょっと硬めではあるけど、鹿らしいです。

 

 

ヤマワラウ、おすすめです。

 

古民家で少し寒いので暖かい格好で。

 

また行きます。

ごちそうさまでしたっ!

 

 

では、今回はこの辺でー^ ^

おやすみなさい。