山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

家族が増えました!

こんにちはっ

 

 

最近毎日暑いですね。

大泉は長袖1枚でちょうどいいくらいになりました。

同時に、雑草との戦いが始まる頃ですね。

 

 

そして先週末、

なんと!!!

うちに新しい家族ができました!!

 

f:id:tsururiko:20200514215553j:image

ラブラドールのリクくんです!

 

上の写真はブリーダーさんが撮ってくれたやつ。多分生後1ヶ月。

 

 

f:id:tsururiko:20200514215729j:image

今まだ生後2ヶ月で元気過ぎて写真が撮れない!笑

 

どれもブレブレになっちゃうので

写真が全部眠そうな時しかないのです…笑

 

 

とにかく可愛い。

 

 

頭が良くて驚きます。

トイレとかも決まったところでしかしないし、吠えない…!

 

初日は吠えたけど、知らん顔していたら諦めることを覚え、全く吠えなくなりました☺︎

 

 

とにかく私はメロメロなのです。

f:id:tsururiko:20200514220611j:image

この三角ゾーンに入って寝るのが好き。笑

 

 

たくさんの癒しと笑いをくれる三男、

これから末永くよろしくねっ!

 

 

 

そしてそして〜

最近は鶏達もどんどん卵を産んでくれていますー!

f:id:tsururiko:20200514221053j:image

ポロっとね!

 

f:id:tsururiko:20200514221215j:image

米農家さんから古米とか

f:id:tsururiko:20200514221301j:image

牡蠣屋をやっている友人から牡蠣殻をもらったりして餌を作ってます。

 

主には有機野菜とトウモロコシ

あと贅沢だけど焼いた魚をほぐして混ぜるとめちゃ食べる!!

 

あとはイモムシとかミミズが大好物。

 

f:id:tsururiko:20200514221615j:image

3羽いるので、1日に2〜3個産んでくれる☺︎

f:id:tsururiko:20200514221732j:image

双子!!

 

初期の頃は多いみたい。

 

うちも3回ありました!

 

 

とにかく美味。

やはり採れたては美味しい。

 

 

最初は爽やか!さっぱりしてる!と思ったけど、最近は黄身がすごい濃厚。

 

毎日の楽しみです。

 

 

ありがとう、コッコたち。

 

 

 

 

そして〜今回のグルメ話は

甲州街道沿いの店

「やま輝」

f:id:tsururiko:20200514222217j:image

とても大衆的。 

 

f:id:tsururiko:20200514222543j:image

豚角煮定食!

 

ランチはメニュー豊富。

そして夜は居酒屋。

 

f:id:tsururiko:20200514222640j:image

ミックスフライ定食。

 

家であまり揚げ物やらないから外食ではつい揚げ物を選んでしまいがち…。

太るー!!!

 

 

どちらも美味しかった!

きっとどのメニューも美味しいんだろうな、

と思えるお店でしたー!

 

 

緊急事態宣言も解除されたので、

お近くの方は是非☻

 

 

 

ではではー!!