山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小屋作り 〜窓〜

こんにちは!

 

 

小屋作りの話がとびとびになってますが、

すこーしずつ進んでおりますっ!

 

f:id:tsururiko:20200818170601j:image

小屋の中は結構涼しい。


f:id:tsururiko:20200818170606j:image

南側に大きめの窓を付けるので場所決め。

 

f:id:tsururiko:20200818170611j:image

解体した家からペアガラスもらったので0円!

左みたいに、なにもない状態に木枠を付けて、
f:id:tsururiko:20200818170557j:image

はめました。

 

f:id:tsururiko:20200818200101j:image

っていうか外の景色が絵みたい!


f:id:tsururiko:20200818200058j:image

この日は特別、空が綺麗な青で緑も鮮やかでした。

 

眺めがいいなぁ。


f:id:tsururiko:20200818200106j:image

天井もサイドだけ付けました。

 

なんせ予算がないっ!笑

 

できるだけ削りまくって低予算でカタチになるように進めます。

 

 

また更新しますー!

 

 

そしてそして、最近工務店で働いております。

 

大工ではないですよ!笑

 

広報というかたちで、お世話になってます。

社長の奥さんが、誘ってくれました。

感謝しかないです…!

 

f:id:tsururiko:20200818200815j:image

こっちは本当の大工さん。

 

f:id:tsururiko:20200818201225j:image

土台敷きという、基礎の上に土台を作っていく作業です。

 

 

大工さんかっこいいなぁ。

 

 

この仕事は本当に勉強になります。

事務所にいるときも楽しいけど、やっぱり現場はわくわくするっ!

 

もっと成長していきたいですね。

 

 

 

話変わって、

恒例のグルメ話。

f:id:tsururiko:20200818201942j:image

「大源」という、白州にある大衆食堂。
f:id:tsururiko:20200818201932j:image

あまり期待していなかったけど…!

(失礼)


f:id:tsururiko:20200818201948j:image

美味しかった!


f:id:tsururiko:20200818201927j:image

醤油ラーメンと餃子。


f:id:tsururiko:20200818201937j:image

レバーの山椒炒め定食。

 

 

暑い中食べるラーメンも悪くないです。

 

 

 

今度は青椒肉絲を食べにいく!

 

 

 

ではではまた近いうち更新します。

 

おやすみなさい。