山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近の美味しい話

こんにちは!

 

 

相変わらず食べることで頭いっぱいの筆者でございます。

 

でもちゃんと制限はしてますよ、ブクブク太っていくだけなので…泣

 

 

八ヶ岳の、色んな美味しいお店に行ったのでまとめて記録したいと思います。

 

f:id:tsururiko:20200830222327j:image

最近お気に入りの「まっさんち」

茅野にある古民家を改装したお店。

 

今回はココナッツチキンカレー。

これが美味しい〜!!

 

 

f:id:tsururiko:20200830222430j:image

カフェオレ。

 

縁側でそよ風に当たりながらステキな時間が過ごせます。

f:id:tsururiko:20200830222640j:image

久々のひとりランチでした。

 

f:id:tsururiko:20200830222519j:image

店内。

カレー以外に、オムライスとかもあります☺︎

 

おすすめですー!

 

 

 

そして、何度も登場「ZENZOW」

f:id:tsururiko:20200830222824j:image

いきなり写真の画質よすぎ(笑)

 

ちょっと一眼レフで撮ってみました!
f:id:tsururiko:20200830222820j:image

やっぱりスマホより美味しく写るな〜!

 

あたりまえか!

 

 

いつもかなり賑わってます。

電話してから行ったほうがいいです。

 

 

 

3件目。

f:id:tsururiko:20200830223224j:image

高根にある「レゴリス」

 

前にこのブログに載せた「パティスリーアツタマ」のご兄弟のお店。

 

アツタマのケーキ、大好き!!

 

レゴリスさんは初訪問でした。

f:id:tsururiko:20200830223210j:image

新しくて、おしゃれな店内。


f:id:tsururiko:20200830223219j:image

てりやきバーガー。

 

ランチのメニューは主にバーガーやサンドイッチでした。
f:id:tsururiko:20200830223215j:image

チーズバーガー。

 

どちらも美味しい!

 

ご実家(となり)が製パン所なのです。

学校給食とかのパンを作っています。

子供たち、お世話になってます〜!

 

バンズはもちろん、

やはりパティが美味しいー!

 

帰りはアツタマさんのスイーツを買って帰りましょう^ ^

 

 

 

そしてそして〜

f:id:tsururiko:20200830224305j:image

金精軒の水信玄餅食べました!

 

越してきて3年。

常に行列だったので、食べた事がなかったのです!

 

毎年、夏の土日限定の水信玄餅

今年はコロナの影響で、密にならないよう平日も販売することになったようで、全く並ばずに食べれました!!

 

 

食べた感想は…

 

水だ!!!

 

…です笑

 

 

本当に、水を食べている感覚でした。

一瞬でなくなる。

 

賞味期限が30分なのもわかります。

 

8月いっぱいなのでもう明日で終わりですね〜!

 

 

f:id:tsururiko:20200830224756j:image

帰りは七賢に寄って、蔵元でしか買えない

阮籍」というお酒を買って帰りました。

 

f:id:tsururiko:20200830224939j:image

画質よすぎてついつい撮ってしまう(笑)

 

まろやかで、でも爽やかで飲みやすい。

2人で呑んであっという間になくなりましたー幸せ!

 

 

最近の美味しい話でした!

 

 

 

最後に〜

f:id:tsururiko:20200830225144j:image

最近のリクです。

 

5ヶ月、20㎏になりました!

 

とにかく何でも食べてしまうので、毎日変なもの食べないかヒヤヒヤです!

 

やっと狂犬病ワクチンも終わったので、

いよいよランデビュー!

 

f:id:tsururiko:20200830225510j:image

そのうち八ヶ岳ドッグランまとめも作りたいな。

自分のメモ用に…(笑)

 

 

 

ではではこの辺で!!