山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

レザー工房へ潜入

こんにちは!

 

 

稲刈りシーズンですね。

下のほうはもう終わり、この辺や長野はこれからみたいです。

農家さんは今、忙しい〜!

 

 

そんなこんなで、最近も色んな仕事をさせてもらっています。

 

この前、少し手伝っていたレザークラフトの靴職人の方のお家にお邪魔する機会がありました☺︎

なかなか見れない道具たち、ワクワクしましたー!

 

 

f:id:tsururiko:20201010172204j:image

革用ミシン。

細かーいステッチまで、完璧にできる。

 

ちょっと縫わせてもらいました。

やっぱり難しいけど、誰がやってもステッチはきれい。

写真とりわすれた!!


f:id:tsururiko:20201010172217j:image

これなんだっけ。

カットか穴開けるやつ。

だったかな。

 


f:id:tsururiko:20201010172208j:image

とにかく工房がきれい!


f:id:tsururiko:20201010172222j:image

道具がビシッと並んでいます。

 

職人は道具が命。
f:id:tsururiko:20201010172212j:image

たくさんあるなー。

これでもまだまだ足りないそう。

 

 

靴を作るなんてすごいです。。。

 

 

オーダーメイドで15万円から。

私はこの先も注文はできなそう…笑

 

 

あまり見ることのできないものを見れる幸せ。

好奇心の塊の私は、楽しい時間でしたっ!

 

 

 

そして〜

またまた韮崎のアメリカヤ行ってきました!

f:id:tsururiko:20201010173006j:image

ボンシイクでランチ!


f:id:tsururiko:20201010173001j:image

いつきてもお洒落〜♡

 

f:id:tsururiko:20201010172953j:image

同じチキンカレーも、器が違ったり。


f:id:tsururiko:20201010172957j:image

こちらはレモンパスタ。

美味しそう〜次これあったらこれにするっ!

 

 

流れで近くのpei coffeeでコーヒータイム。

f:id:tsururiko:20201010173230j:image

ここもお洒落。


f:id:tsururiko:20201010173234j:image

大人プリン。

この固めプリンが好きなんですよね。


f:id:tsururiko:20201010173238j:image

友人はニューヨークチーズケーキと


f:id:tsururiko:20201010173226j:image

ガトーショコラ。

 

どちらも味見。

 

はずれなし!

どれも美味しかったですー☻

 

 

 

楽しい会話は尽きることなく。

 

 

ではまたー!!