山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

鶏を飼う

こんにちはっ

 

 

移住をする前、田舎に行ったら野菜や果物を作って鶏を飼って卵を〜とか色々理想はあったのですが、来てみたら日常。

 

朝起きて急いで支度、子供たちを保育園と小学校に送り自分は仕事へ。

仕事が終わってそのままお迎え。

帰ってきてすぐご飯の準備、寝る支度。

 

あまり東京と変わらん…

 

でも!!

子供が2人共小学校に上がるまでは余裕がないかもしれないけど、少しずつ移住前に抱いていた憧れを実現しようと思えてきましたー!

 

 

ということで鶏を飼うことに!!

 

f:id:tsururiko:20200319163949j:image

鶏小屋を作ってもらって

 

f:id:tsururiko:20200319164039j:image

完成ー!

三角なのがかわいい☺︎

 

 

f:id:tsururiko:20200319164136j:image

そして来ましたよー!

ボリスブラウンのメス3羽。

 

f:id:tsururiko:20200319164219j:image

毎日卵産んでくれるかな〜

 

鶏って利点しかないんですよね。

 

雑草や虫を食べてくれるし

餌は残飯でいい。

 

糞はそのまま肥やしになる。

 

そして絶品採れたて卵。

 

 

最後は命を頂く。

 

 

神の生き物なのでは?笑

 

 

f:id:tsururiko:20200319164851j:image

−30℃まで生きていけるようだし。。。

 

 

まだ卵産み始めるには1ヶ月以上かかるけど、今から楽しみです^ ^

 

 

そして〜

先日、長坂のBENCH行ってきましたー!

f:id:tsururiko:20200319165246j:image

ハムコロ定食

f:id:tsururiko:20200319165324j:image

平目丼

 

 

美味しかった♡

 

 

また鶏ちゃん更新しますっ

 

ではでは!